※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が哺乳瓶以外の飲み物に慣れておらず、水分摂取が心配。哺乳瓶をやめると便秘になる可能性。いつまで哺乳瓶を使っていいか悩んでいます。

11ヶ月の子です。ストローやマグ、コップにあまりなれてなくて哺乳瓶でないとあまり水分をとってくれません。
でもそろそろ哺乳瓶卒業させたいし、、でも哺乳瓶やめたら便秘になるほどの水分不足、みなさんなら哺乳瓶いつまでならのみせてもいいおもいますか?泣

コメント

ミルクティ👩‍🍼

上2人ですが、1歳3ヶ月で卒ミするまで、ミルクは哺乳瓶で飲んでいました😂
ミルクは哺乳瓶でしか飲みませんでした😅
マグに入れてもいらないと払いのけられました🥹
哺乳瓶に入れ替えると飲みました🤣
ミルク以外の飲み物はマグで飲んでくれました🤔

よち

早めに辞めさせたいんですね💦
こればかりはお子さんの慣れしかないので、あれこれ試すよりも、1番上手く飲める方法を毎日少しずつ練習するしかないのかなと思います💦

スパウトはどうですか?哺乳瓶よりは量が出て、多めの量を飲む練習にはなります☺️

でも夏場超えるまでは水分不足心配なので練習しつつも、哺乳瓶で与えてる方が良いように思います