※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

今朝の内診で、まだ産まれそうにないと言われました。内診ぐりぐりは37週からと聞いていたので、少しビックリしました。2600gと小ぶりだと言われましたが、小ぶりだと内診ぐりぐりはしないのですか?また、陣痛こさせるには何が一番効果的でしょうか?よろしくお願いします。

今朝の内診でまだ産まれそうにないねと言われました💦
内診ぐりぐりが37週に入ってからあると聞かされて少しびびりながら健診へ行ったのですが、少し見ただけで終わりになりました。
2600gと少し小ぶりかな〜と言われたのですが、小ぶりだと内診ぐりぐりはしないのですかね?
また、陣痛こさせるには何が一番効果的でしょうか?よろしくお願いします(>_<)

コメント

♡AI♡

内診グリグリ。病院または先生によって違うのか,私は赤ちゃん大きめでしたが臨月入ったらやられると思って覚悟していたのですが,結局やったのは39週になってからでした。

陣痛こさせる為に毎日スクワット&お散歩しましたが予定日過ぎてもこなくて。内診グリグリをした数時間後に陣痛が始まりました。
痛いケド,一番効果あったかも。
(*゚v゚*)

ぽんママ★

もうすぐ出産ですね!!
私も小さめな赤ちゃんで、4週で産まれたのですが、多分、内診グリグリはなかった気がします。

子宮口の開き具合を見るのは一瞬ビクッとする感じでしたが!

焼肉食べて、スクワットいっぱいした次の日に破水して出産になりました!

ぽんママ★

↑40週の間違えです!

kyle39

私も内診グリグリにはカナリ
ビビってましたが、結局
破水して初めて経験しました!
ちなみに私の娘も小ぶりと言われてました★

私の場合、何の前触れもなく
予定日ピッタリに破水してからの
出産になったので、陣痛をこさせる
アドバイスは出来ないのですが
破水したのが朝方だったんですが
その日の夜は特に胎動が激しかったです!
きっと娘も準備してたんだな~と
思います!

あこ

私も37週で2300グラムと言われ、内診グリグリはありませんでした。
39週でやっと2500グラムを超え、内診グリグリありました。と同時に、子宮口を柔らかくする注射もしてもらいました!
私は2500グラム超えるまで運動しないでと言われ、39週からは貧血だったため、運動しないでと言われ、スクワットなど全くしませんでした。気分転換に散歩しただけでしたが、ストレッチは毎日してました!
結果、予定日ちょうどに産まれました!

y♡

そうなんですね(>_<)

内診一番効くと言いますもんね!
まだ37週入ったばかりなので気長に待つことにします😊

y♡

内診ぐりぐり無かったんですか!
私もなるべくしないで産みたいな〜(笑)
スクワットいっぱいして焼肉食べます!!😊笑

y♡

やはり初産は遅れるんですかね(>_<)
早く会いたくてうずうずしてしまって…笑
まだ正産期入ったばかりなので気長に待ちます😊

y♡

やはり37週ではやらないんですかね!あと3週間あるし、初産なので遅れるのかな〜
気長に待ちます(^ν^)