※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食中に手に持ち物を求めて食べない悩み。外食では問題なし。同様の経験やアドバイスを求めています。

9ヶ月 離乳食について
もうすぐで10ヶ月になる息子がいます。
離乳食は3回食です。ハイチェアに座らせています。毎回食事中は何かしら手に持っていないとスプーンを押し返してきて食べてくれません。
そのため、紐やしゃもじ、空になった綿棒の箱など(なぜか息子のお気に入りたち)を持たせています。それらに夢中になっている間は口を開けてモグモグよく食べてくれますが、手に持っているものに飽きるとテーブルから落として食べなくなります🤣
最近は手に持っているものでテーブルを叩き、コンコンカンカン大工さんが始まってしまいます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか??
食事に集中してほしいと思いつつ、食べてくれればいいのかなぁと思ったり。
ちなみに何故か外食だと何も持たせなくてもよく食べてくれます。笑

同じだよーって方や、こうしたら集中して食べるよー等、何かアドバイス等あれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

りり

物を持って食べるなら素敵なことじゃないですか😊
もしかしたら少しずつスプーンにも興味をもってくるかもしれないので、予備のスプーンを持たせて、時々一緒に食べさせてみても良いかもしれませんね🌸

今は躾などよりも食べることが大切なので、物を持ったりスマホを見せたりして全然良いと思います🌷
なので気にせず今のまま続けてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲!食べてくれる事が大切ですよね!

スプーンも持ちたがることがあるので息子用も用意してみます!

ありがとうございます😭

• 7月2日