※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊娠・出産

立川駅周辺の出産についての情報を教えてください。共済病院や相互病院の経験者の意見も知りたいです。

東京の立川駅付近でお産を考えています!
ここの病院は良かったよ等、経験した方がいましたら、教えてください!!

また、立川共済病院、立川相互病院で経験した方がいました、どうだったか詳しくききたいです☆

コメント

グミ

立川相互病院で検診を受けていました(*^^*)
引越しましたので今はもう通っていませんが、北口に新しく移った病院でめちゃくちゃ綺麗です!
だたすごく混んでます..
以前からそうでしたが予約しても1時間待ちはザラです(◞‸◟)
先生は女医さんのみなので安心出来ますが、すごくいいかというと微妙です..(個人的な感想ですが)
受付の方もとても親切なわけではないですね..笑
新しいので設備等は整っていて安心できると思いますよ(*^^*)

• 花☆

花☆

そうなんですね!知人は良いといっていましたが、人により印象が違うのですね!情報、きけて良かったです!ありがとうございます(о^∇^о)

• 2月6日
あずはる

立川相互、何度か検診のみ受け、分娩はしていませんが
たしかに女医は多いようです。でも話をするときこちらの顔は見ないし内診は雑(痛い)だし、心ないこと言われたり、もう行くまいと思いました。

• 花☆

花☆

そういう先生がいたんですね(>_<)私もそれは嫌です!
    参考になりました!ありがとうございます(о^∇^о)

• 2月6日
すすすみれ

もうコメント遅いかもしれませんが‥
立川相互病院で健診も出産もしました!
去年の8月に出産しました!
1人ハズレのお医者さんがいましたが、他の先生は親身になってくださる方ばかりでしたよー!(一見無愛想でも話は親身になってくれる)
看護師さんも一生懸命やってくださる方ばかりでした!
あと逆子だったりすると、お灸もやってくれます!

また、母乳育児でなにか称号を貰っていて、異常に母乳育児に熱心なので、なにがなんでも母乳で育てたいという方にはすごく良いうってつけの病院だと思います。
お母さん学級でも、ミルクがいかに良くないかということを洗脳されます(-_-)苦笑
ミルクにしたいとはとても言えない雰囲気ですので、ミルクにしたいかたにはかなり居づらい病院です( ;´Д`)

• 花☆

花☆

全然遅くないですよ🍀😌🍀ありがとうございました🌟
    母乳を推奨することは知っていましたが、そこまで熱心なんですね!!
    実際に子育てしている友人には、完全母乳にしちゃうと周りの人に預けられないから出掛けられないし、大変だよって言っていて、悩むところです!笑
    ですが、結局、両親と考え、家から近い立川病院(共済)にすることにしました!!
    近い方がすぐいけて安心かなと🍀😌🍀
    相互病院の母乳育児も気になっていましたが、様子だけでも聞けてよかったです(^^)

• 2月20日
  • すすすみれ

すすすみれ

しつこく返信すいません、確かに完全母乳は本当に大変なので、私は今月から辞めてしまいました( ;´Д`)

共済病院は私のご近所さんもたくさん利用して居て、安心だと思いました!
    ただ、私は母乳相談室という母乳ケアに通って居たのですが(相互病院とは関係ない所)、そこの助産師さんが、
    「うちは母乳が出ない人を出るようにサポートしてるんだけど、来る人の殆どが共済病院で産んだ人なのよー。母乳は初期に大変でもどれだけ吸わすかなんだけど、共済病院は入院中にあまりサポートしてくれないみたい」とのことでした。
    なので、もし完母、もしくは混合を希望されるのなら、病院の人にちゃんと話した方がいいのかもしれません!
    ママ友でも母乳でなくて悲しい思いをしてる人が結構いるので、余計なお世話かもしれませんがコメントさせて頂きました( ;´Д`)
    出産、がんばってくださいね!!⭐️

• 2月20日
  • 花☆

花☆

そうなんですね(>_<)私も口コミで、母乳には力を入れていないというのがあり、不安に思っていました!!
    相互病院で産んだ友人が、良かったよ!といっていたもので(>_<)
    母乳に魅力を感じていましたが、里帰り出産をさせてもらうので、両親が安心出来るような場所を優先しました!私も両親も通いやすく、ICUがあって安心かなと、そちらにしました!
    うちの母が私を産んだときに帝王切開だったので、何かあっても大丈夫なところと、色々両親も調べてくれました(^^)
    病院以外にも、母乳をサポートしてくれるところがあるんですね!
    産後1、2ヶ月は立川にいると思うので、母乳相談室みたいなところを、今から探しておこうかと思いました!🍀😌🍀

素敵な情報、ありがとうございました🌟

• 2月20日
  • すすすみれ

すすすみれ

またまたしつこくて申し訳ないのですが‥
    母乳のこと以外は共済病院良さそうなので安心ですよ⭐️
    ネットで 立川 母乳相談室 で調べればすぐでてきますー。
    こちらは3750円くらいです!
    あと相互病院に母乳外来があるのですが、相互病院以外で産んだ人は1000円くらい高くなり、3000円位しますが通えます!
    良くも悪くも母乳育児に誇りを持っているので、
    もしでなくてもなにがなんでも出してくれると思います!

お忙しいと思いますので返信は大丈夫ですよ!🙆

• 2月20日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます😉
    ちょうど休憩していたので、大丈夫です❗
    丁度検索していて、見つけました(^^)もし出なかったら、どちらかに行こうかと思います!🍀😌🍀
    これで、母乳への心配が少なくなりました🌟
    頼れるところがあるって、安心ですね🍀😌🍀
    無事に大きくなって、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!😊
    本当にありがとうございました(o^∀^o)

• 2月20日