※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

あんぱん好きな息子に、アンパンマンのあんぱんを作ろうかと思ってます…

あんぱん好きな息子に、アンパンマンのあんぱんを作ろうかと思ってます♡
よく、顔をチョコペンで描いているのを見かけますが、息子はチョコが苦手です( ;∀;)
チョコペン以外で顔を描く方法ありませんか?

コメント

かなぽん

アイシングはどうでしょうか?
甘いのが苦手だとダメですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    息子、アイシングクッキー食べたことあります♡
    お菓子づくりでアイシング使ったことなかったので思いつきませんでした(^^;;笑

• 2月5日
  • かなぽん

かなぽん

あたしも作ったことはないんですが調べたら粉糖、卵白、レモン汁、食紅でできるみたいです(°∀°)
    クックパッドに載ってたので作るなら参考にしてみてください(*´˘`*)
    アンパンマンのあんぱんは喜びますね✨

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べて下さり、ありがとうございますー♡クックパッド見てみます!
    パン屋のアンパンマンはチョコが入ってるから、一度買ってガッカリしてたので…なんとか作りたいと思います♡

• 2月5日
tomatto

できたてのパンに水でといたココアで顔を書きました。ココアの味は全くしないですし、白黒ではありますがアンパンマン、喜びますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    ココアで書くんですか!ココアも苦手なので味がしないのは嬉しいです♡書くときは何を使いましたか?アイシングで使う絞り器ですか?

• 2月5日
epl

書く方法ではないですが、、、
我が家はまさに今日あんぱんではないのですが、バターロールの生地のみで作りました!
2歳の娘にパーツだけ渡して自分でつくってもらったら、自分で作った!って大喜びでしたよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメント、そしてお写真までありがとうございます(o^^o)とってもかわいいアンパンマンですね♡
    大人が顔を描かなくても、この方法なら子どもが好きなようにできて達成感もあっていいですね!うちの子も自分でやりたい年頃なので喜びそうです♡

• 2月5日
  • epl

epl

クオリティーは↑こんな感じなのでそっくりとはいきませんが(^-^;
    ジャムおじさんのように『おいしくな~れ~』って唱えながらつくってました!自分でやりたい子にはおすすめです(^^)

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

おいしくなーれって唱えながら、たのしそうですね(*゚∀゚*)うちの子のはどんなアンパンマンになるやら…笑 楽しみです(^^)

• 2月5日