※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
その他の疑問

娘がYouTubeで不適切な動画を見てしまうので、Safariを削除するか悩んでいます。他に制限方法はあるでしょうか?

皆さん対策、どうされてますか?って話です。
娘なのですが、現在小学二年生。
年長辺りだったでしょうか、自分のタブレット(iPad mini2なので、古いですが)YouTubeで多分本人は意識せず、観たい動画を検索した🔍結果、18🈲にしたくなる様な、せめて高校生が観るなら許せるかも、な動画⁉️をそれがエッチと思う事なく観ていた事判明(それらの事柄というかしてる事に興味を持ってやりたい、にはならなかったのはホッとしてますが😮‍💨)、とYahoo!にて同じく意識せず親からすると『えっ😨』な画像を見ていたり。

そこでYouTube kids、Yahoo!kidsの存在を知ってDL。
それでもSafariで、普通のYouTube動画が検索すれば観れてしまうため、『女の子 おしっこ 漏れる』などと検索してる事が先ほど判明😵

『こういう文言はダメだよ🙅‍♀️』って言い出すと、あまりに沢山あるためキリがなくなるし、『Safariは観てほしくない動画も観れちゃうから気を付けて』と。

いっそSafari、削除してもいいのかな?
でも、『さすがにキッズでしょ?』なキャラ画像でもYahoo!kidsだけじゃ出てこない事もあって。
かといって、親がOKした時だけSafari使用、って管理難しいし。
そんな制限機能だってないし。
みなさん、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

時間制限してSafariはアダルトは検索できないようにしています。
やはり結構広い範囲で検索できないので最近は不満をいうようにもなってきましたが😅💦
あと、危険を1人で回避できる力がつくまではチェックするからねってちょいちょい圧をかけてます😅

• リトルミィママ

リトルミィママ

あのっ
    Safariの検索制限って、どうやるんですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

設定の中のスクリーンタイムをクリックしてその中のコンテンツとプライバシーの制限をクリック、コンテンツの制限をクリック、webコンテンツをクリック、成人向けwebサイトを制限にチェックで完了です。

使われている端末によって若干やり方の違いはあるかも🤔
    詳しくはappleのサイトを参考にしてください☺️
    他にも子供に使わせる際に使える設定のやり方が載っています。

• 7月1日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

ありがとうございます😭早速やってみようっと

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは普通に見せてます💦
隠れて見るようになるのが嫌だしなぜ見たらダメなのかもうまく説明できないからです。
「男の子が女の子のおっぱい触る」とか音声検索しています(笑)
幼稚園のお友達で触る子がいて疑問に思って調べている感覚です。
動画を見ながら「こんなのしたらダメやね〜この人悪いね〜」とか娘が言っています(笑)
別に性に興味を持つことが悪いことではないしもう少し大きくなれば性教育に繋がればと思っています。

空色のーと

お子さん専用のタブレットなら、サファリ削除しちゃってもいいと思います💦いずれ必要になった時に、また改めて取ればいいですしね…。

うちは、子供用のタブレットがそもそもないし、YouTubeに興味が無いので、何か調べたいこと(遊んでるゲームのゲーム実況さんからヒントを得たい)とかでない、使わないです🤔