※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

在宅で仕事がしたい理由は、パート先での精神的疲労や身体の不調、子供の病気や送り迎えの負担があるため。時間を確保して仕事をしたいと考えています。

在宅でできる仕事がしたいです。

現在は徒歩15分のところのスーパーでパート勤務してますが、おばちゃんたちが強くて、意地悪されてるわけではないけど、発言などに圧倒されたりと精神的に疲れることが多いです。
あと、子どもを産んでから陰部から足首にかけて大きな静脈瘤があり、足の痛みとむくみが酷くて、静脈瘤がなかった方も少しなりかけていて心と身体が結構悲鳴をあげています。

おじいちゃんおばあちゃんも周りにいなくて、送り迎えとかは私がやっているため、パートに出られる時間も限られてて、お金は少し入って嬉しいですが、下の子達が双子でこれからのことを考えると全然足りません。


在宅をやりたい理由は、送り迎えさえできれば十分に時間が確保できるから。
子供達は気管支が少し弱く、1学期の間に1ヶ月前後休んだりとかもあります。
主人の会社の人たちが理解をしてくれていて、私が仕事の日は家で仕事をして子供達を見ながら仕事をしてくれたり協力的で助かっていますが、毎回それができるとも限らずで頭を抱えています。

コメント

プレママ

正直、なにか前職でバックオフィス経験やクリエイター、エンジニア系の仕事をしていたのであれば、すぐ在宅勤務は見つかると思います。
私は接客業メインの職歴で、在宅勤務を探して4ヶ月経ちました笑
私の実力などのせいもありますが、100社以上応募して書類選考通って面接まで40社程です。それも大半は、最初は出社になります。
完全在宅勤務はなかなか無いのが現状で、私も一つ内定もらった会社は部屋にこもって仕事なので、正直在宅の意味あまりありません。。それくらい私は苦戦して在宅勤務を探してきました💦
主さんの経歴次第では全然すぐ受かると思うので参考にならなかったらすみません😂

  • マーちゃん

    マーちゃん

    ずっと接客メインなんです。
    ケーキ屋さんなどに勤めてました。

    やはり根気強く探し続けなきゃですね。
    地域の職業相談?では子どもを幼稚園に預けながらパート勤めができた実績はできたから、辞めて将来のために次のことをして繋げていくのも大事と言われました。

    • 7月1日
  • プレママ

    プレママ

    例えば余裕があれば(すぐ働かなくていいなど)WEBデザインや、初級エンジニアのスクールに通って基礎を学んでから応募したり☺️
    私は時間がないのでとりあえずずっと探してました。。詐欺求人(記載と違う仕事を紹介される)沢山あるので見極めて書類や面接した方がいいです💦時間の無駄になるので。。
    株式会社のつく会社のみで応募したり、社名しらべて、口コミ評判見てから選考した方がいいです!!

    • 7月1日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうですよね…

    子供が3人いて、勉強をする時間確保が難しいため、仕事と育児の間で次の仕事をさがしていかないとなと考えております。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

去年まで完全在宅で営業と事務してました◎
パソコン必須ですが私はExcelなどほぼ出来ない状態のスタートでした!
たいした職歴もありませんでしたが、今までの経験を生かせるとのことでの採用でした😊
ただ、在宅は出社しない分コミュニケーションがとても大事になってくるので私は在宅の方が人間関係が疲れました💦
何も経験や資格がなければ地道に今から軌道に乗るまで片っ端からこなして経歴を作るのがいいかなと思います🎶