※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

楽天トラベルで予約したホテルについて。明日ディズニーに行く予定でし…

楽天トラベルで予約したホテルについて。

明日ディズニーに行く予定でした。
娘が昨日朝から熱をだし今日もし1日平熱で入れて
本人も元気なら無理ない程度に行こうと思ってましたが

現時点で熱は38.0台。

チケットは別日にできるにしろ、ホテルはキャンセル扱いになりますよね?変更とかってできないですよね?💧

この場合キャンセル料が100パーセントかかるらしく😢

鼻や咳も出てるわけでもなく、今流行りのヘルパンギーナでもなくただただ疲れからくるお熱だというふうに
小児科でも診断されてもし解熱して1日経ってれば外出しても大丈夫だよとは言われてますが念には念を。
キャンセルのことも視野に入れてます。💧

知識のある方いたら教えてください💧

コメント

みー

ホテルの規約にキャンセル料載ってませんか?
前日までなら何パーセントか…
100%でも熱が38°あるなら仕方ないです💦
うちもこの前泊まりで翌日インパでしたが断念して帰りました😵‍💫

• mamari

mamari

載ってます!
    前日80パーです💧

やはりそーですよね💧
    今日一日様子みてやはり夜になっても下がらないようなら夜キャンセルにします😢

• 7月1日
手毬歌

うちの上の子が寝不足続くとよく熱出します。

ただただ疲れからくる熱なら今日は寝かせます。そうすれば大概熱は下がるかと思います。

あと、暑い日が続いたあとの雨で涼しい日なので、今日は少し厚着かな?ってくらい長袖長ズボンで過ごさせます。

少し心配なのは、疲れからくる熱と言っていても、熱が下がった途端に咳や鼻水などの症状が出る時もあるので、そこは様子を見るしかないかなぁと思います。

現時点でホテルが100パーセントキャンセル料がかかるならドシっと構えて、キャンセルならいつしても同じだと考えると、最悪、明日キャンセルしてもいいかなぁと思います。

• mamari

mamari

先週は1時保育の時間を伸ばす週だったのと、パパが基本夜勤なんですが日勤で夜居たのもあって興奮して寝不足気味の日もあったので疲れから来てるのかなー💧と感じました。

我が家は蒸し蒸ししてたのでエアコン27度弱で付けてたんですがやめた方がいいですかね?💧
    熱も出て熱いかなと思って長袖は避けてました😢

咳も鼻水もそうですよね💧

ホテルは現時点で80パーセントです💧けどもうここまで来たら様子みて当日キャンセルも視野に入れます!ありがとうございます。

• 7月1日
赤ピク推し♡

その為に、最近楽天トラベルで予約した後に「キャンセル保険」の案内が出るようになりました。

キャンセル保険に入ってない限りキャンセルは100%かかりますよ。

ただ、ホテルのサイトから直接予約した場合ホテルによっては変更してくれることもあるようです。
今回は楽天トラベルなので、不可能と考えてください。

私はキャンセル保険必ず入るようにしてます。

• mamari

mamari

そんなのがあるんですね💧
    なーんの確認もしてなかったです💧行ける!ヤッター!でおわってしまってました😢
    教えて頂きありがとございます!

• 7月1日
つるとんたん

息子も先週咳や鼻水のない謎の高熱が出て、それが約4日間続きました🥲
なのでお気持ちは非常に分かりますが、キャンセルするという気持ちでいた方がいいと思います😭
ホテルはオフィシャルだったりパートナーのホテルですか?もしかしたら理由が理由なのでキャンセル料がかからなくなるかもしれないです💡
(基本はかかりますが🌀)

• mamari

mamari

謎の高熱ほど怖いものないですよね😢💧

ここまで来たら当日キャンセルで一日様子みます😢💧
    ありがとうございます😢

• 7月1日
ハシビロ

楽天トラベルじゃなく、じゃらんで予約した時、ホテルに先に電話して事情を話してキャンセルする旨を話したらキャンセル料掛からず、ホテル側でじゃらんの手続きしてくれ、キャンセル料掛からなかった事あります。

とりあえず、ホテルに連絡してみると良いかもです。

• mamari

mamari

ほんとですか!!
    元はキャンセル料かかる予定でしたか??

いま一応念の為連絡したらまたわかり次第ご連絡くださいて感じでした!

• 7月1日
  • ハシビロ

ハシビロ

私はキャンセル料発生時点でのキャンセルでした。
    子供の発熱が理由で、また改めて予約取り直します。と伝えました。
    恐らく規模の小さいお宿で、上の方が電話口に出て対応して頂けたからだと思います。

• 7月1日
  • mamari

mamari

そうだったんですね。
    うちもちょうど昨日からキャンセル料発生時点の発熱だったのでまじかーってなってしまいました💧
    こればっかりは保険かけなかったのと仕方の無いことなので熱も下がってきてるので様子みて見ようと思います💧

• 7月1日
はじめてのママリ

ホテルに直接連絡したら、キャンセル料なしにしてくれたことありました!
ディズニーではないのでわからないんですが😭
楽天に問い合わせたら、楽天が料金取るわけじゃないからホテルに問い合わせてくださいって言われました😳

• mamari

mamari

ありがとうございます。

• 7月2日