ディズニーランドホテルへの交通手段について、電車とバス、車のどちらが良いか相談したいです。家族構成や混雑状況、駐車場の予約についても教えてください。
ディズニーランドホテルに行きます。交通手段を迷っているのですが、以下の場合電車とバスに車どちらを選ばれますか?
・4歳ほぼ2歳の男子と、祖母、パパママ
・子供たちは1人ベビーカー、1人抱っこ
・電車も車もGoogleマップ上は時間が変わらない(約2時間)、週末なので車のほうが混む?
・車で行ったことがなく、どれくらい駐車場が混むか未知数(ホテルの駐車場は予約がいるのてしょうか?)
・初日シーに行き、ランドホテルに泊まって2日目帰宅予定
- ママリ
りんご
車一択です!
荷物が増えても大丈夫なので🟡
はじめてのママリ🔰
以前、友人の1歳の子どもとベビーカーでインした時、帰りは電車だったのですが、人が多すぎてベビーカーが電車に乗れず、結局旦那さんに車でお迎えにきてもらってました💦
帰りの時間によっては電車は激混みになるので、ベビーカーは大変だと思います。
ランドホテルでしたら、基本的に予約不要で満車になることはないと思います。
以前、土曜日に車で行った時、混むかなと思って覚悟していましたが、そこまで並ばずに入場し、開園前に入場列に並ぶことができました。
夏休み期間だったり、その時のイベント状況によるかもしれませんが(ハロウィンの仮装期間だと車勢が多い印象です)、お子さんが2人いらっしゃって、お祖母様もいるのであれば車のほうが安心かと思います。
コメント