※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

頭金を貯金ギリギリまで入れるのは避けた方がいいですか?めちゃくちゃ悩んでいます。

マイホーム検討中です。
いいなと思った物件に借入額が届かず頭金をもう少し入れたら向こうも値下げをかなりして頑張ってくれるという話でした。エコ住まいで100万もどってくるからとそれを当てにしてしまう感じになりますが貯金額ギリギリまで頭金いれるのってなしでしょうか??💦
正直めちゃくちゃいい物件でこれ逃したら当分現れないだろうなとおもうくらいです。上の子が小学生上がる前のタイミングで買おうと思ってたのですがこのままいくとそれに間に合わないかもしれないです。
めちゃくちゃ悩んでます。

コメント

ナナ

うちも同じ感じで家買いました!笑笑
でもなんとか貯金ゼロから脱却して生きてます(笑)
あとから100万戻ってくるから私なら買います😆
物件もご縁なので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収がお高いとかでしょうか?
    引っ越し費用までは頑張って出せたって感じですか?
    100万戻ってくるのも年内には戻ってくるけど12月くらいな気もするって話なので遅すぎてそれまで不安すぎて、、、🥹🥹🥹

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

•あと40%程ですが確実に貰えるのか
•引越し費用や退去費用等は大丈夫か
•万が一何かあった時は親などに頼れるのか
がクリアしていれば買います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し費用退去費用は心配ですが多分大丈夫ってくらいで親に50万ほど借りる予定なのでそれ以上は厳しいかなあ、、、と思いつつ100万もどってくるからいけるかなあと思ったりで、、

• 7月1日
ナバナ

エコ住まいはもうギリギリみたいなのでアテにしない方がいいかもしれませんよーーー😵

引越し費用や、カーテンとか最低限新居用に必要な家具家電の費用とかは大丈夫ですか?

あと、なにかあったときの貯金…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ今ならいけそうっていわれて、、カーテンなどはつけてもらえそうで、、
    何かあった時が死にますよね。

• 7月1日
ゆうり(ゆるダイエット部)

引越し費用とか家具家電のお金もかかりますけどそれはお支払い出来るのでしょうか?

かなりギリギリのところで購入すると厳しい生活することになるので無理するのはおすすめではありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電家具は何とか家から持って行こうと思ってます。引っ越し費用とかが心配ではありますがなんとかいけそうかなあ、、といったところで。
    厳しいですよね、、、めちゃくちゃお得な物件で今後出会える気がしなくて💦

• 7月1日
てんまま

今かなり無理をしてしまうなら、縁がなかったと諦めます🥲
引っ越しとか税金もがっつりかかるので、取らぬ狸の皮算用はリスキーだと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めた方がいいですよね、、、
    ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ローンのmaxって所謂返せない額なので、それでも足りない物件というのが身の丈にあってないかな、、と思いますし、その状況で貯金をはたいてしまうのはかなり危険かと思います。
夢のマイホーム!と急ぎすぎた結果結局払えず破産なんてなっては、お子さんにも悪影響かと思います💦💦
頭金を貯めるとか、エリアを変えるとか色々できることはあると思います!
(銀行員ですが、払えず破産の方結構いるんです。よくよく考えた方がいいです!!)

はじめてのママリ🔰

20代とかで、はじめてのママリ様がまだ産休とかだけど、フルタイムで復帰予定。
旦那さんだけの借り入れ額max。

とかならまだいけるかも知れませんが、これ以上年収が上がる見込み無しでmaxはかなりきついと思います😰

知ってる中で1番きついローンを組んだ友人は年収500万円で3500万のローンです。
それでもmaxではなかったと思います。

その子はめちゃくちゃしっかりしてて、節約節約で1円単位で切り詰めて計画的に返してます。正直私は真似は出来ません…。
それは出来る方でしょうか?

また、登記やローンの手数料って結構いりますが大丈夫でしょうか?

キッチンの後ろの収納(カップボード)も結構します。うちは40万でした。