※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

遠いが待ち時間短い産院と近いが待ち時間長い産院、どちらがいいでしょうか?

2人目の産院、どちらがいいでしょう?
1人目が産まれてから引っ越して、1人目を産んだ産院は家から車で30分ほどの距離にあります。健診だけできる分院は車で15分の距離にあります。
今の家から車で5分のところにも産院があるのですが、子どもがとても多い地域で何時間も待つことで有名です。
遠いけど以前からお世話になっていて待ち時間短い産院にするか、近くて待ち時間が長い産院にするか悩みます…😂

コメント

deleted user

わたしは30分なら許容範囲内なのでそっちにします!待ち時間長いところも通ってましたがめちゃくちゃストレスでした🙄(笑)

♡KF-mama♡

2人目だと、進みが早いので
車で30分だとギリギリかもしれないですね!

病院と相談した時、
30分以内の方がいいと言われたような…🤔

だいぶ前なので記憶が曖昧ですが💦

待つのはかなり大変ですけど…
生まれる時の事考えると近い方がいい気がします!