※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEのグループアイコンを私の子供の写真(単体)にされました。専門時…

LINEのグループアイコンを私の子供の写真(単体)にされました。
専門時代の3人(私含む)グループラインなのですが、この間その3人+私の子供と遊んだ際に撮ったと思われる子供の単体の写真が勝手にグループラインのアイコンに設定されてました。
私的には「何故?許可も無しに?4人で撮ったよもある中でわざわざなんで単体の物?あえてアイコン変える必要ある?」と言う気持ちでした。
もともと子供の写真をインスタやラインで大勢が見れるように投稿したこともなく、私がそうゆう事をされるのが嫌だと言うのは知ってたはず…
私の考えが少数派なのでしょうか…?
と言うかまずグループラインを単体の写真にされた事がないのでまっっっったく考えが分かりません。
4人で写ってる写真ならまだしも、、、、
モヤモヤが止まらず、イラっときたので結局アイコンは元々のライン素材?の物に変えて、一応グループのアルバムも子供が写っているものは削除しました。(もう保存はされているのでほぼ意味はないと思いますが…)

独身と子持ちの親としての感性の違い?価値観の違い?
ハテナが止まりません、、、、、

コメント

あい

これ、分かります!!
平気でネットやSNSに自分の子供の写真載せてる方、私にも理解出来ないです💦
あんなデジタルタトゥー、よく自ら公開できるなーと思ってしまうので。。
例えばですが、、もしその子に、もしくはその家族に事件か何かあった場合、すぐに特定されて晒されて、その家族みんな(子供も含め)人生壊されるとかそこまで考えてないのかなとか💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    1番被害受けるのは子供ですよね。子供なんてまだ何も理解してないのに勝手に晒されて、、、
    そのグループには3人しか居ないんですけど、例えばそのグループLINEを開いて電車に乗ってた時に誰かしらに見られたらアイコンモロ我が子なのでなんかいい気しないし…
    まずLINEのトップ画すら我が子にしていないのになぜグループのアイコンが我が子にされたのか謎すぎます…それ自分に子供できた時にするんか?!って思います、、、

• 7月1日
ラティ

グループLINEのアイコンなのに 個人のお子の写真て意味わかりませんね😥
同じ意見です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    その子が私の子をグループのアイコンに設定した意図がまっったく理解できなさすぎて…
    嫌がらせか?!とも思ってしまいます、、、

• 7月1日
  • ラティ

ラティ

恐らく 相手は何も考えてないのかなーって思います、口悪いですが無神経なのかなって。
    私の友人もそんな感じなので、
    子供たちの名前すらひらがなで送ったり、極力写真は見せてません笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね…
    その子自身時間に毎回遅れてきたり、決め事が決められなかったりと発達障害の傾向が今にして思えばあったのできっと周りの事が何も考えられなかったのでしょう…

なるほど!
    私も友達だからと油断してましたが、親として子供が危険にならないようそうゆう対策をとってみます🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲良くて
高校の友達でわたしのクソブサイクな寝顔単体の写真にされたことあります。
許可はしてないです(笑)
ただ、それはノリだしこちらも分かってます。なのでなんとも嫌とも思いませんが子供となると話は違いますね~🥲
友達は特になんとも思わず、かわいいなーとかこの写真が好きだなーと思ってアイコンにしたのかもしれませんが💦
ひとことほしいですね(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!学生時代はそうゆうノリみたいなのありました🤣
    けど、流石に社会に出て良い大人になってまでそんなノリってあるのかな?って思ってしまって…私の事故写とかならまだ笑えるんですけど、我が子ってなったら流石に笑えなくて…
    もし仮にアイコンにどうしてもしたいなら流石に許可とか取る物では?と思ってしまいました、、、

• 7月1日
ミラクル

子供がその子だけで、お祝いムードがあったり、可愛がる素振りがあったなら、
グループアイコンは好意でしたのかなー、とも思っちゃいました。グループアイコンなら、他に誰か見る可能性も少ないと思うので。
みんな生まれて喜んでるよ、みたいな。

まあ、もしSNSにアップしてたら、嫌ですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直そこまでお祝いムードって感じはありませんでした。
    お祝いとかも特に貰ってないですし、その日もお祝いで集まったとか言うわけでは無かったです😅
    インスタにも窓に反射する子供とその子の自撮りをわざわざアップして、その後に「これ載っけたけど反射してるやつだし良いよね〜」みたいな軽い感じで言ってきたので流石に引いたんですけどね😅

• 7月1日