※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が高熱で寝言を言いながら起きてきて、水分や薬を飲ませたいが拒否する。状況でしんどいのかどうか知りたい。

4歳の子が熱があります。
測れず、今何度あるのかわからないですが身体を触った感じ結構熱いです。

寝てから30分ごとに起きていたのですが、12時を過ぎた頃から5分起きくらいに
夢を見て?寝ぼけて?起きてきます。

スパイダーマンにするって言った!!
みたいな感じで寝言を言いながら起きてきます…😂

高熱でしんどくてこうなっているのでしょうか?
起きたタイミングで、水分やカロナールシロップを飲ませたいのですが、いらないと言いすぐに寝てしまいます。

コメント

ママリ🔰

熱せん妄ではないでしょうか??

高熱が出ていると 幻覚症状のような夢と現実の境目が分からなくなるようです💦
私の子もヘルパンギーナに最近なり高熱が出た際に 何も無いところを指さし怖い、と言ったり 夢を見ているような発言をよくしてました。

最近ヘルパンギーナがかなり流行っているので、心配ですね…

ヘルパンギーナだと喉に炎症?のようなブツブツができ 喉が痛くなるので お時間ある時に 携帯のライトなどを使い喉の奥を見て見てください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱せん妄、調べてみましたがそうかもしれません💦

たしかに、病院では喉に少しプツプツはあるとは言われましたが、ヘルパンギーナとは言われませんでした🥲
    ヘルパンギーナっぽいですよね😭
    遅くにありがとうございます😭

• 7月1日