※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が海外出張で羨ましい気持ち。子供2人のワンオペ育児が大変。自由な時間や海外旅行もしたい。

夫が海外出張へ行くのですが、頑張ってねという気持ちよりずるい、羨ましいという気持ちが強いです。
仕事とはいえ、終われば自由時間だし、子供のことも気にせずヨーロッパに行けることが羨ましいです。

遊びに行くわけじゃないってことは分かってるのですが、飛行機に乗って非日常を過ごせるのが羨ましいです。

私はその間子供2人をワンオペでいつもより大変な毎日を過ごします。

私も仕事で海外に行ったりしたい、子供のお世話をしない日がほしいです。

コメント

ママリ

さぞ楽しかろう、って感じですね🥺

毎日子育てに仕事に家事にって協力的な旦那さんなら
たまには楽しんでねって!送ってあげれそうですが
そうでなければ
けっっっ😑ってなりますね💦

ママリ

なにか事件に巻き込まれないといいね☺️て言っちゃうかもです😂😂😂笑

子供預けてたまには息抜きしてくださいね🤢✨

にゃむ

めっちゃわかりますー!
私も旦那がたま〜に海外出張あるので
いいよな〜って毎回言ってます(笑)
旦那には「いやいや、仕事で行くんやし、できるんやったら行きたくないわ」っていつも言われますが
だいたい海外出張の時は残業ないし
仕事さえ終わったら自由時間。
寝るのもいつでもいいし1人で快適。
こっちはワンオペ😇
2人目の子生まれてからの海外出張は
悲惨すぎてイライラ爆発して泣きながら旦那に電話しました🥲
全く家の事や子どものこと気にせず過ごせる日ほしいですよね〜😂

らー

分かります😭
うちも今月1週間海外に行くし、それ以外にも国内出張があります。
仕事だからさ。って言われるけど「いや、こっちは朝から寝るまで仕事しながらワンオペなんだよ」って思ってしまいます💧

仕事だとしてもどっかに行けるのは単純に羨ましいですよね。
1人では週末の息抜きに近場にしか出かけられないので🥲

出張前はワンオペかーと憂鬱ですが、その日が来ればその生活に慣れて家事も手抜きでいいしなんとかなるもんなんですけどね😂

私も今月ワンオペの日が多く今からため息出てしまいます。