※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
産婦人科・小児科

娘が風邪か喘息か悩んでおり、喉の痛みと咳がひどくなり再受診を考えています。喘息のお薬を服用中で、ヘルパンギーナの場合、現在のお薬で大丈夫か不安です。

3日前に、上の娘が喉が痛いのと少し咳が出ていたため風邪かな?喘息に移行する前に早めに病院受診して風邪の診断受けました。
普段、喘息の発作時にのむ粉薬代用でお薬は出て現在も服用しています。
フルタイドも朝夕やっています。

本日の夕方より、咳が酷くオットセイみたいな咳が出て、更には先程から喉が痛いと軽くグズグズです。
ヘルパンギーナかな…とも思ってます。

そこでなのですが、再受診した方が良いのか悩んでます。ヘルパンギーナは特効薬がないのはわかってるのですが、お薬が今出ている喘息の発作時の物でいいのかな?と💦

ちなみに、処方されてるのが
ムコダイン
ムコサールドライシロップ
ホクナリンドライシロップ
をまとめた粉薬です。

わかる方いましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくないですがオットセイの様な咳
うちも4歳出て、初めてでわからず調べたらクループ症候群ヒットし
受診して、そう診断されました
ヘルパンギーナは去年子供2人感染し軽症だったのもありますが変な咳ではなかったです
2人ともよく風邪で受診すると喘息気味と言われます。

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

お返事ありがとうございます💦
    お子さん、クループだったんですね💦

日中はそんなに咳は出なく、夕方から夜に酷くなります…

現在はなかなか寝付けない感じで咳をすると喉が痛いようです。唾を飲み込んだり飲み物食べ物の時は大丈夫みたいです💦

再受診した方がよいですかね💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が変わって土曜だったら病院連れて行きます!
    平日は仕事なのでやすませて行くより土曜行っといた方が安心なので!

• 7月1日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

朝からお返事ありがとうございます!

予約が朝一で取れ、受診してきました。
    ヘルパンギーナではなく、クループでした😭
    まだ軽い方みたいですが、喘息持ちのためお薬が結構出ました💦

色々とお話ししてくださりありがとうございます😊

• 7月1日