※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家事・料理

みなんさ朝食はどのような物を出しますか?私は朝起きるのが苦手で毎朝6:…

みなんさ朝食はどのような物を出しますか?

私は朝起きるのが苦手で毎朝6:20(私にしては早すぎる😂)に起きています。結構ギリギリです。

小4、年長、1歳がいますが毎朝パンです。
食パンや、値引きでいいパンがあれば菓子パン出したりしていて、ふとこれでいいのかな〜と思うようになりました。

朝早く起きてベーコンや目玉焼きなど作られる方いますか?
朝ごはんで楽する方法や気をつけてる事があれば教えて欲しいです😌

コメント

🌻

焼き魚と米が好きな子供達なので、前日の夜に魚焼いておいて冷蔵庫に。朝、タイマーで炊飯した炊き立てご飯に混ぜておにぎり🍙です✨
前日に魚焼くの菌がとかは私は気にしてないです💦

はじめてのママリ

早く起きはしませんが
夫にホットサンド、ヨーグルト、スープ
上の子にトーストorパンケーキ、サラダ、スープ
下の子におにぎり、ヨーグルト、フルーツ、サラダ、スープ
だしてます🤣
簡単に出来るものだけでなんとかしてます😂😂

まい

ごはんの日はごはん、納豆、卵(玉子焼き、ゆで卵、目玉焼き)、果物、サラダか味噌汁、牛乳

パンの日はパン、ヨーグルト、卵(ゆで卵、オムレツ)、果物、サラダ、牛乳

です。
休みの日はホットサンド、フレンチトーストとかも作ります。

朝ごはんでラクしたいときはとにかく火を使わないことや、切るものだけで済ますことですね。

卵や味噌汁は火を使うので大変なときは出さずに、くだもの、トマトやきゅうりなどの切るだけのもので済ませてます。

手軽にタンパク質とらせたかったらヨーグルト、納豆、チーズは出すだけなのでおすすめです。

シリアルとかも簡単ですよね。

はじめてのママリ🔰

食パン1枚トーストにジャム塗るだけ。
おにぎり(70〜100g)1個

とかです!

幼稚園で給食出るし、夜はちゃんと作ってるので😂

食べるのに時間がかかる子なので、とりあえず胃に何か入れば良いやって感じです。

はじめてのママリ🔰

ご飯多めに炊いた時におにぎりにして冷凍しています。

朝ご飯は包丁も火も使わないのがモットーです(笑)

おむこむの母

私も仕事してるので朝なんてバタバタで、いちいち作ってられません🤗(笑)

うちも菓子パン+果物、コーンフレーク+果物、トースト+果物、お茶漬け+果物のパターンが多いです!

より

ご飯の日もあればパンの日もあります。卵焼いたり、ウインナーやお魚焼く時もあります。簡単に生野菜も出したり、作り置きの副菜を出すこともあります。汁物は前日の晩ごはんの時に多めに作っておけば温めるだけです。