※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり
妊娠・出産

イライラがとまりません😩第二子産後12日目です。里帰りはせず実母が泊ま…

イライラがとまりません😩
第二子産後12日目です。
里帰りはせず実母が泊まりで手伝ってくれています。
イライラ①上の子が寝ない!
入院中、夫と義母が見てくれていたのですが、楽しませる事第一でしてくれていたので23時までベッドでジャンプしまくって疲れ果てて寝る、という習慣がついてしまいました。
今までワンオペだったときは、遅くても22時過ぎには寝てたのに…「寝ない!」「ベッドいかない!」あー!!!もうイライラする!上の子かわいくないってやつにはなっていません。可愛くて可愛くて仕方ないです。ただ夜になるとほんっとうにイライラします。「私はこれから夜間授乳があるのに」って思いが強く出てきます。イライラしすぎてトイレで壁を蹴ったりしてます。
イライラ②夫。
4月に転職して営業の成績が給料に反映される職なので休みなしで働いています。子どもが産まれてもそんな感じで働かれてめっちゃイライラするときがあります。体調がいいときは許せるんですけど。土日も何も言わずに仕事入れてるし、平日は毎晩遅いし。早く帰ってきたと思ったら寝不足でうたた寝して何も役に立ちません。もっと一緒に育児したいし上の子が寂しがってるのが本当にかわいそう。けど家族のために働いてくれてると思うと、土日休みとってよとも言いづらいし、「仕事量セーブして」とお願いしたことによって、夫のプレッシャー(目標達成できてない…どうしよう)になってしまったらどうしようと思ってあまり言えません。
けど産後でこの状況ほんとーーーにひどくない?って思ってしまいます😂実母はめちゃくちゃ動いてくれて優しいし上の子とも全力で遊んでくれるのにそんな実母にもイライラあたってしまったり、ごめんなさいって感じです😭😭😭
あーはやく夜通し寝れる日がきてほしい😭
産後のこの数ヶ月本当に辛いですーーー😭😭😭

コメント