※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那が鬱っぽいです2歳になる子がイヤイヤ期で今日は特に不機嫌でしたそ…

旦那が鬱っぽいです
2歳になる子がイヤイヤ期で今日は特に不機嫌でした
そしたら、こっちにくるなとか、もう知らねーよとかこどもに言ってました
お風呂に入る前に、もう全てが嫌になったと言われました
仕事の部署が変わりつらいのも知ってるので、何か不満とかあれば聞くよと伝えたのですが、怒り口調でうんとだけ
私は臨月で貧血気味なのでとことん付き合ってあげれず、どうしていのかいのかわかりません>_<

コメント

まんまるちゃん

旦那さんお仕事の関係もあり、お疲れなんでしょうね😣
普段はどんな感じの人なんでしょうか?

• はるる

はるる

回答ありがとうございます
    真面目な人ですが、すぐきれたり、第一印象で嫌いと思った人には態度が変わります
    困った性格なんです

• 2月6日
エスメラルダ

うちも鬱っぽくなることよくあります。
そしてそのお馴染みのセリフ全てが嫌になったもうちの旦那もよく言います。
お決まり文句?決め台詞なのでしょうか(^-^;
それこそあと1週間ほどで内示が出るのですが転勤がほぼ決まっていて昇任もほぼ決まっています。追い込まれているのと仕事で嫌なことがあったのか、今になって死にたいとか言い始めて、私にも結婚式してやったとか子作りもしてやったとか、マンションに住んでやったとか当てつけ八つ当たりみたいなのをしてきます。
始めはすごく心配しましたが、どうやらうちはパタニティブルーのようです!
旦那さん真面目な方ではないですか?
パタニティブルーググって見てください!
うちは全部当てはまってて納得!
スッキリして、ほっとくことにしましたー!

• はるる

はるる

そうかもしれないです
    旦那は一人っ子で、未知の世界と言ってたこともあったので
    うちはほっとくとすねそうな予感がします

• 2月6日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

グッドアンサーありがとうございます!
    うちの旦那も一人っ子!
    そして、父親になる自信がないとか、育児もどうやっていいかわかんないとか言ってました。
    どうやら、はるるさんを赤ちゃんにとられたー!っていう赤ちゃん返りでもあるみたいですよ。
    産まれてからもどう転ぶか?!みたいですが、旦那育てと子育て大変ですが頑張りましょうね。
    基本大人は放置してても大丈夫なので、赤ちゃんを大切に旦那は適当にあしらっときましょ。

• 2月7日
  • はるる

はるる

笑笑
    旦那育てにお互い苦労しそうですね!
    はい、適当にあしらっときます^_^

• 2月7日
@小さい恐竜のママ

一人になる時間が欲しいのかもしれませんね(><)なかなか難しいとは思いますが…

鬱というより、八つ当たりっぽい気がします💦

• はるる

はるる

確かに、八つ当たりかもしれません

• 2月6日
3児ママ

お仕事でイライラしているのでしょう。鬱ではないと思います❗私も鬱持っているので。
臨月でツラいかもしれませんが一人の時間を作ってあげたらどうですか?

• はるる

はるる

ひとりの時間作ってみます

• 2月6日
つる

放っておくのがいいかと思います。
状況は違いますが私も全てが嫌になるときはとにかく一人にしてほしいです。

• はるる

はるる

そうゆうもんですかね
    様子みてみます

• 2月6日