※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

油山幼稚園に通わせている方、仕事しながらでも通いやすいですか?月謝や長期休暇の保育について教えてください。入園が人気で難しいこともありますか?

福岡市城南区の油山幼稚園にお子さまを通わせている方いらっしゃいますか?
仕事しながらでも通わせやすいですか?毎月の月謝や長期休暇のお預かり保育のことなど教えていただきたいです😢

また、人気で入園できないこともありますか?

コメント

みぃ

キッズ(プレ保育)から長女が通っています!!
ごめんなさい、私は仕事してないのでその辺に関しては詳しく分からないですが、
月謝は、(年少・年中6100円)
(年長6700円)です。
この600円の差は、年長さんでは卒園アルバムがあるのでその代金が追加されます。
長期休暇の預かり保育は、確か夏休みだけだった気がします。
1日制や午前・午後とであります。

人気なのかは分かりませんが、
私も卒園生です(笑)
でも、結構すぐ埋まるって
聞きました!

• suu

suu

詳しくありがとうございます!月謝、お安いですね🥹✨ただ預かり保育は夏休みのみなのですね💦

もし通わせるならプレからがよさそうですね💡とても参考になります!ありがとうございます✨

• 7月2日
  • みぃ

みぃ

安いってよく言われます!!
    長期休暇以外での預かり保育は、幼稚園が終わってから18時まで400円で出来ます!!
    ただし、1分でも遅れると100円払わないといけなくなります!
    (どうしても…の時は早めに連絡を!!)

プレからだと流れ的にそのまま
    年少さんに上がる子が多いので
    プレに通ってない方よりは
    説明会等の予定が早めに分かります。

• 7月2日