※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

はじめて子どもの友だちのママから遊びの誘いがあり、手土産やお昼の対応について不安があるようです。どうすればいいでしょうか?

はじめて息子の園のお友達ママに、お休みの日よかったらいっしょに遊ぼうとお誘いがありました🥺✨

暑いし良かったらうちに来てーってことでした🙏
多分おともだち呼び慣れてるおうちなんだと思います!

子どもの友だちと遊ぶってゆうのが初めてで、何が一般的なのか未知なので教えてください〜🙏🙏🙏

初めてなので、手土産はスーパーのものではない焼き菓子かなにかを1500円程度でもってこうかな?と思ってますが大丈夫ですかね。

あと1番気にしてるのはお昼です〜🙏
お昼どうするー?って聞かれた場合、
お昼前には帰るね!って言った方が良いのか、どうなのか、、笑 
一緒に食べるってなった場合もどうするのか、、笑😅

子ども同士は仲良しなんですが、ママさんとはまだ全然な仲です😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ケーキでも良いですし、スーパーとかの袋菓子や飲み物をいくつか持って行く感じで良いと思います。
かしこまりすぎると相手も気を使ってしまうので、程良く🏠

お昼は、午後もお邪魔しちゃって良いのかを聞いておく。
あとはお昼はほっともっととかのお弁当にしたり、マックにしたり、各自の持ち寄りにしたりといろいろですね。
相手のママに相談して決めて良いと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    お昼事情参考にさせてもらいます✨✨☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

せっかく遊ぶのでおうちに呼んで、お昼ご飯前に帰られたら私なら寂しいです🥹笑
ご飯を挟むのが微妙だったら午後から行きます!

一緒に食べても良いならお邪魔させてもらっちゃおうかな?!って話して、普段どんなものあげてるー?とかって伝えて相手の出方を見ます👍♡

お菓子は、ある程度気の置けない仲になるまではいいやつ持っていきます!逆にこっちがおうちに呼んだときとかに、「もう全然気にしなくていいから、次からは子供が食べそうなの一緒に決めよう」とかって言ってスーパーのとかのにシフトしていきます😆

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ参考になる回答ありがとうございます~🥹
    もうその通り会話進めてこうと思います🥹🥹🥹❣️

• 7月1日
Riiiii☺︎

ファミリーパックとかのお菓子持って行きました😊
高いものだと逆に気遣わせるので💦
うちは午後から行ったので何時くらいに行きますね〜と前日に連絡しました。
朝から行くならお昼前には帰りますねとか前もって言っておくか😅
そしたら向こうもお昼気にしなくていいだろうし。

向こうがお友達呼び慣れてるなら提案してくれるかもですね!

• ママリ

ママリ

午後からパターンもありですね❣️
    向こうから提案してくれたらすごく助かります〜🥹

コメントありがとうございます✨✨

• 7月1日