※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供を週に一度3時間預けていますが、泣きすぎているようです。母親は徐々に慣れさせるべきだと言います。時間が長いでしょうか。

一時預かりについて
今月から週に一回3時間利用する事にしました。
今日2回目ですが迎えに行くと、泣きすぎてぐったりしていました。
実家の母にどうだったと聞かれたので預ける時からギャン泣きだったと伝えると、まだ1歳3ヶ月だし徐々に慣れさせていかないと可哀想と言われました。
私的には毎週通ってれば慣れるんじゃないのかなと思ってたんですけど。
1歳3ヶ月で3時間預けるって少し長いんでしょうか。

コメント

ミク

上の子は同じ時期から週一、7時間預けてましたよ✨

うちの子は始めは泣きますが少したったら楽しく遊んでたと先生から言われてたので慣れます!!!!

• りんちゃん

りんちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。
    7時間預けられる場所だったんですね。
    私が行ってる所はマックス4時間までで。
    慣れますかね😅ギャン泣き見たら可哀想になってしまって😅

• 6月30日
かなみ

長くないと思いますよー
一時保育、うちも使ってましたが、初めての時は2時間、そのあとはお昼まで、その後は好きな時間って感じでした!終始泣いてましたが😅
用事あって預けるなら仕方ないですしね!

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね。泣いてしがみついてる姿見たら可哀想になってしまって😅
    いつか慣れることを願って😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりの頃、単発ですが3時間預けましたよ!
理由なくなら可哀想というのもあるかもですが、何かしら理由があってのことだと思うので週に一回ならそこまででもないのかなと思います🙂

確実に慣れるとは思いますが、やっぱり離れるのが寂しいという気持ちはあると思うので、お迎えの時ギューしてあげたいなと思います!笑

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😊
    用事というよりもリフレッシュ目的になっちゃいますが😅
    そうですね。お迎えの時たくさんぎゅーしてあげます。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

0歳から利用してる子もいるし、2歳とは言えうちなんて初回から4時間、その後は毎回8時間預けてますよ笑。
慣れるまでは泣きますし気にしなくて良いと思います😊

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえると少し楽になります。
    ギャン泣きしてしがみついてたのでなんだか可哀想になってしまって😅

• 6月30日
‪( ꕹ )

うちは1歳半位から週2使ってましたが、9時~16時で毎回預けてましたよぉ🤗

ただ、最初から泣くことなく楽しめるタイプでした🤣💦

• りんちゃん

りんちゃん

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    最初から泣かなかったなんて対応能力がすごい😵羨ましいです。

• 7月1日