※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

「4人家族」で「賃貸暮らし」の方にお伺いします!我が家は転勤族です。…

「4人家族」で「賃貸暮らし」の方にお伺いします!
我が家は転勤族です。今は2LDK住まいですが
今後の転勤で引っ越す際の家選びについて参考までに
お伺いさせてください。

家族4人で皆さんで並んで寝てる方
寝室何畳ですか?💦
我が家は5.5畳ですが角に柱が一本あるせいで
まるまる5.5畳使えず、4人で寝ようとすると
部屋の扉が閉めれない状態です。

そもそも4人家族で賃貸暮らしの方
2LDKですか?それとも3LDKですか?
2LDKはたくさんあるのに
3LDKとなると急に物件数が少なくなるような…
次はできたら3LDKが良いですが、
物件見てると大体リビング以外の洋室が
5畳〜6畳のところ多くないですか?😭
5.5畳でもキツキツなのに
6畳そこらで4人並んで寝れますかね……?
なので、寝室にあたる部屋が広いのが理想ですが
なかなか見ててもありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は3LDK。寝室は6畳で4人でした。厳しかったですよ。小さい頃は何とかなってましたが。

形によるのか、布団が3つしか敷けなかったです。シングル2つ、ダブル1つでした。

シングル→旦那
シングル→私
ダブル→子供二人

男の子二人が小3〜4年になると、ダブルでもきつきつ。
高学年になると完全に無理だったので、別室を二人の子供部屋として作りました。クーラー代がかかるから同じ部屋にいたかったです。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やっぱり6畳で4人厳しいですよね😭 我が家は4歳1歳女の子2人なんですが、寝相も悪いし親も広々ねれないし、7畳以上マストですね!

    • 6月30日
deleted user

3LDKです!
寝室は7畳で、子供は未就学児が2人ですが、ダブルのマットレスを二つ敷いて寝てます!
うちはキッチンや浴室に余分なゆとりスペースがない代わりに、部屋が少しずつ広いと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!7畳でダブル2ついけるんですね!部屋にゆとりあるの羨ましいですー😊

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

前の家は3LDK寝室は6畳でした。
今は2LDK寝室10畳です😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    6畳で4人いけましたか💦?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブルのベッドとシングルの布団でしたがドア開かなかったです😟

    • 6月30日
あきすけ

メゾネットタイプ2LDK
寝室7.5畳、(0.5畳が扉、1畳がWC)布団はシングル&セミダブルですが子の寝相が悪くパパが押し出され床で寝てることが多々、狭いので子供部屋で寝かせてるのですが夜中に移動していつのまにか隣にいます‥😳💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    7.5畳ちょうど良さそうですー!☺️ うちも子どもめっちゃ寝相悪くてビビります笑

    • 6月30日
コン吉

3LDKです。5.5畳にシングル布団×2ダブルベッドで4人で寝てます。ドアは30センチしか開きません笑

分譲マンションの賃貸か戸建しか3LDKは見つけられませんでした😂きっと4人で寝る家族の方が少ないんでしょうね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    我が家と同じですね😭 ダブルとシングル2つ5.5でいけますか?!?!😳

    • 6月30日
  • コン吉

    コン吉

    下の子が寝てる布団を1/4折り込んでドアが開くスペースを確保してます。横長の部屋なので並んで寝れますが、ベッド以外の物は置いてません。

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!やはり少しスペース節約しないといけないですよね。 ありがとうございます。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

2LDKです!
6畳、4人全然余裕です!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!布団どんな感じて敷いてます?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルマットレス2つ、シングル敷布団1つです☺️

    • 7月4日