※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーション不足で、子供も寂しいと感じている。喧嘩後、旦那が無視し、子供たちも寂しがっている状況。旦那は忙しいが、家族との時間を大切にしたい。

【旦那とのコミュニケーション不足について】

2歳と4歳の子がいます
旦那と今月は数回しか話していません。
旦那は今仕事が忙しく、それに伴って私はパート+家事育児ワンオペで忙しく、子供たちは旦那が休みなく働いてたりで寂しがっています。
6月初めにお互いキャパオーバーしてイライラしてしまいました。
私はすぐに謝ったのですが、そこから旦那の無視はじまりました。旦那は喧嘩すると無視するタイプなので。
無視はするけど私に対し気に食わないことがあると大きなため息はつきます。

その後、あまり言いすぎてもな、、と思いましたが、
子供もかわいそうで、様子見てラインするけど無視。
直接謝っても無視。
一度口聞いた時は、「子供を言い訳にすんな」でした。
忙しくて帰ってきたらゆっくりしたいのもわかりますが、
リビングで携帯とテレビ。子供たちいるのに。適当に返事して終わり。。

今日、4歳の長男が疲れもあったのか怒りっぽくて。。
お父さんいないと寂しいと寝室行く時話してました。
旦那はその時リビングで1人テレビ見てました。
子供達が呼んでも来ません。
徐々に長男は静かに泣き始め、話を聞くと旦那が家にあまりいないことが寂しいのと、私たちが話さないことが寂しいと。。
ついに長男の口から言わせってしまった...と私も焦りました。
申し訳ないです。。
後から旦那も寝室きたので、もう一度謝って長男の話もしましたが無視でした。。
子供に辛い思いさせてるなら一緒にいる意味ないと思ってしまいます。。。

コメント