※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

自分の子より月齢が下のママさんに言われるとムカつくことってあります…

自分の子より月齢が下のママさんに言われるとムカつくことってありますか?
友達に先輩ママが多いので、嫌なこと言ってないか気になります😢
まだ大変さを経験してないので、分かりません‥
私は先輩ママに、今はまだ楽だよねって言われるのだけ悲しいです😭

コメント

くろみ

わかりますー!
わたしも周り先輩ママばっかでちょっと気になります😭

まだラクだよね、も言われたことあります。そうかもしれないけど、ちょっと悲しいですよね(>_<)

• ゆめ

ゆめ

ママ同士も難しいですよね‥
    先輩ママには、育児の話しになるとなんて返答すればいいか悩みます😭

• 2月5日
Alala

楽ではないです、それだけは確か。
旦那も首座るまでがしんどかったとよく言います。
今2歳目前ですが、今までの中では生後半年くらいまでがしんどかったです。

月齢下のママさんに、自分の子の悩みとか話した時、特に解決してほしいとも思ってないですが、「子供なんてそんなもんですよ」と悟ったように言われるとまだ未体験じゃん、とは思いますね。笑 これから大変だから頑張れーって思う方が大きいですけどね。

• ゆめ

ゆめ

知ったかぶりは駄目ですね(*_*)
    具体的にありがとうございます!
    気をつけます💦

• 2月5日
berry

うーん、特にムカついたことないですね🤔
内容や言い方によるんでしょうけど…。

• ゆめ

ゆめ

たしかに言い方によりますね😣

• 2月5日
Y.R.mama

ゆかさんの気持ちわかりますよww
こんな言い方悪いと思いますが、同級生でSNSでしか連絡取ってない人に同じ1人目で月齢3ヵ月ぐらいしか違わないのに凄く経験談押し付けてきます。
でも言ってることも自分も知ってることなんで言い方を気をつけた方が受け取る側も様々だと言いたいです(笑)
「おしゃぶり癖になるから辞めさせないとヤバいよ!うちはスパルタでやらせてない」じゃなくて「おしゃぶり癖になるから辞めさせるの大変だよね」など共感にしてもらった方がむかつきません(笑)
その他いろいろありますがww

• ゆめ

ゆめ

1歳近くはなれてると全く分からないんですが、月齢が近いのも‥💦笑
    大変だよねって共感してもらえると嬉しいですね☺️

• 2月5日

5歳の子がいて3人目妊娠中ですがたまに、う〜ん?と思う方はいますが伝え方によると思います( › ‹ )!
ムカついたりするという事は無いです!
しかし、言い方によって上から目線の様な雰囲気で幼稚園の事やまだ未経験な部分を知ったかぶり?されて話されたりすると良い気分はしないですね( ・ ・̥ )

• ゆめ

ゆめ

やっぱり伝え方ですね!
    知ったかぶりは気をつけようと思います💦

• 2月5日