※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグについて😫人にもよると思うのですが、リュックとトートどっちの方が使いやすいですか??

マザーズバッグについて😫

人にもよると思うのですが、
リュックとトートどっちの方が使いやすいですか??

コメント

歩き始めるまではトート、歩き始めてからはリュックが使いやすかったです🍒どちらかひとつだけにするなら、わたしはリュックの方が便利でした☺️

あん

トートはすぐ使わなくなりました!
リュックの方が長く使えると思います☺️

私はいろいろ使った結果トートにたどり着きました🥺
リュックだと子供を抱っこ紐にいれてるときやお会計の時など中身を取り出しにくいし肩も落ちてくるのでトートが楽だな〜って感じです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お会計の時は確かにトート楽なんですよねー😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私はリュックが服装に合わせにくいのと、似合わないのでトートです🥺
でもリュックでお財布と携帯だけ小さなバックで持つのが使いやすそうだなーって思います!

ままり

頂き物ですがアニエスベーの両方になる物を使っています!状況によって変えられるのでいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

無印のリュック使ってます👏
防犯上良いか悪いか分かれるとは思いますが、横に付いてるチャックから中のもの取れるので財布や母子手帳とかならリュック下ろさず取れるし便利です🙌
おしゃれかといえば違うとは思いますが!笑

ママリ

両方持ってますが、子ども2人連れて歩くのでリュックの方がよく使います!

• ママリ

ママリ

スウィートマミーのWEEKEND使ってます!
    子ども1人の頃から使ってました(笑)心配性で荷物多めなので😅
    これの小さい方使ってる友達もいました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

なんとなくリュックの意見が多いですね!😫

トートが楽だよね!と思ってて買ってしまって、でもなんとなく使いにくい?そんなことない?と迷走し出してしまい💦
みなさまはどうなのかなと気になりまして😫

リュックの方は、大きめ使ってますか??

はじめてのママリ🔰

旦那が背負っても違和感ないので大きめだと思います🙆‍♀️
トートもベビーカーとかに引っ掛けられるし、病院とかで書類すぐ出したい時とかには便利だなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーとかに引っ掛けられるのは確かに便利ですよね!
    そこが利点ですよねー😭

• 7月1日
めろんぱん

リュックにもトートにもなるジェラピケのバッグが私は重宝してます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのグレーを持ってるんですけど、逆に機能が良すぎて?なのか、うまく使いこなせてないんです💦
    普段使いのマザーズバッグとして使ってますか?

• 7月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

あ、私もグレーです♡
    私も使いこなせてません笑
    底の部分のチャックとか一度も開けたことないです笑笑

普段は小さいバッグ持つことが多くて、今は健診に行く時に飲み物、母子手帳ケース、ファイルなどを入れるのに大きめバッグとして使ってます!!

• 7月1日
ママリ

トートです🙋‍♀️
リュック派のママさんが多くて試しに買ったことがありますが、独身の時から断然トート派でリュック使ったこと無かったので、めちゃくちゃ使いにくくて即トートに戻しました😂
使い慣れてるものがいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとのバッグ何使っていたかにもよりますよね!
    もともと私はリュックが好きで、でもトートの方が楽なのかな…とよくわからない感じになっちゃってます😆笑

• 7月1日
くんくん🐶

最初の方はトートで、子どもが外でもよく歩くようになった1歳過ぎくらいからは歩く時に両手を引いたり手を繋いだり、道端で車が来た時にサッと抱っこしたりしなきゃいけなくなり、咄嗟の時に両手が空いてたほうが安全だと思ったのでリュックに切り替えました!

ちなみにマリメッコのバディにバッグインバッグを入れて使ってます😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歩き始めだとリュックのがらくかもですね!🎒

マリメッコシンプルで可愛いですよね!!マリメッコも気になってたのでまた見てみようと思います❤️

• 7月2日