※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

富田林の澤井レディースクリニックで無痛分娩経験の方、体験談を教えてください。流れや感想が知りたいです。

もうすぐ出産なのですが、無痛にするかいまだ迷っております!富田林の澤井レディースクリニックで無痛分娩された方、どうでしたか?またどのような流れでしたか?
情報が少なく決めかねております。
ぜひ経験談頂きたいです!

コメント

bebe1

経験者でなくて、すみません。
私も澤井に通っていて
無痛予定で先生に伝えています^ ^🕊

病院選びしていますと言って
初回検診の際に伺いましたところ

「身長体重により使える麻酔の量が違う、
あなた(私)の場合は身長体重があるのでまだ使えそう、
ある程度子宮が開いてからじゃないと薬は入れれないけどね。また後期で詳しく話すからね。」

と言われました!
現在、妊娠5ヶ月なのでその後詳細は聞けてませんが
自然陣痛(場合によっては誘発?)で陣痛には耐えるけど、
ある程度子宮口が開いてきてから出産の一番痛いところはだいぶマシになるというニュアンスでした✨

周りの病院に比べ、
下記条件で揃っていたのが澤井さんだったので
私は安心して無痛をお願いしようとしています😌☀️

・24時間の無痛対応(先生が1人な為)
・対応事例件数が多い
・先生がちゃんと麻酔科の経験あり

実際の経験者さまから
コメントきたら嬉しいですね😆🤍

もうすぐご出産!頑張ってください!
澤井さんでのごはんや出産レポ
機会があればお伺いしたいです^ ^

• つむつむ

つむつむ

知らない情報たくさんあって大変嬉しいです☺️麻酔の技術が気になってたので、有益な情報ありがとうございます!
    昨日ちょうど検診でしたので無痛迷ってる事を話し、助産師さんから説明してもらうねと時間を頂きました✨経産婦なので子宮口7〜8センチにならないと打たない、今37週で、いつ無痛で入院かはまだ決めれないので何度かこまめに検診に来て、そろそろお産となれば日を決めて入院→カテーテル→促進剤との事でした✨
    今回3人目になるのですが、2人目がかなりスピードで(他県で産みました)病院について1時間で産まれたので、自分の場合、子宮口7〜8センチになってから麻酔を入れても間に合わずに産まれそうだなぁ😅と思い、もしかしたら無痛は諦めるかもしれません💦ちなみに受付で退院の方が話されてる声が聞こえたのですが、無痛されてた様です✨合計74万で、預かり金引いて64万位だったみたいです✨聞かないつもりでしたがお声が大きめの受付の方で聞こえてしまったので参考までに☺️
    資料頂いたのも乗せておきますね!

• 7月4日
  • bebe1

bebe1

ご返信と画像まで!!
    ありがとうございます!😭

お話聞かれたのですね✨
    あと計画無痛とのこと知らずにびっくりでした🥹
    自然→無痛希望だったので私も産院に確認しようと思います💦

そして7〜8センチ開いてから!!思っていたより結構ギリギリなんですね😭!!
    前回、病院に着いてからスピードお産とのこと素晴らしいですね🍼たしかに今回もそうであれば間に合わない可能性ありますね〜🥲🥲🕊
    間に合えばいいですね✨✨

そしてお会計のことまで!
    ありがとうございます😊💙
    とっても参考になります☀️
    やっぱりそのくらいのお値段になりますよね!🙇‍♀️
    分娩予約時に、退院当日現金支払いで2万円引き?と説明を受けたのでそれを利用しようと思います☺️!笑(少しでも安く・・)

情報交換できて嬉しいです!
    ほんとうにありがとうございます😌✨

• 7月4日
  • つむつむ

つむつむ

陣痛がきてから無痛の処置は可能そうでしたよ☺️✨
    ただ基本は計画無痛で、説明時には夜間と休日は無痛の処置はできませんとの事でした💦

えびのように腰を丸くしないと針が刺せないらしく、痛がっていると危ないのでその場合も出来ないとの事でした!

値段は私も思ってたより10万位多いな🙃という印象でしたが、計画無痛の追加の入院、促進剤、無痛代が増えたらそれ位を想定しててもいいかもしれませんね💡
    ちなみにマタニティクラスでは助産師さんがお話しして下さいますので質問とかもその時もできますよ🙌
    後期マタニティクラスは助産師さん含め3人でしたので、みんなでお話ししてる〜ってゆう感じでした☺️

また有益な情報になるように、産んだらレポしようと思います〜☺️🎵
    bebe1さんの妊婦生活が健やかなものになりますように願ってます✨

• 7月4日
  • bebe1

bebe1

陣痛からの無痛処置も大丈夫とのこと、夜間NGなど教えてくださりありがとうございます!✨安心しました🥹🕊

マタニティクラス時間合わずまだ参加したことないので、また日程見て参加してみようと思います😆💓💓💓
    詳しくありがとうございます✨

つむつむさんこそ、もうすこしのマタニティライフご無理なくお過ごしください🤰🤍今日も暑いですがお気をつけてご自愛ください!!
    ご無事に安産で出産できますように♡

本当にありがとうございました😌🤍

• 7月4日
つむつむ

画像粗いですね😅見えたらいいのですが💦

bebe1

つむつむさんお久しぶりです!✨️

その後、澤井レディースで無事にご出産終えられましたか?💗
(そうであればおめでとうございます🎉)

もしお手隙の際
出産レポートなど何かあれば
ご教授頂きたいです✨️

つむつむ

とっても遅くなりました!
無事出産しました🎵もうお腹も大分大きくなられてる頃でしょうか☺️

簡単なレポになりますが(^^)

朝9時の検診に行き、高位破水してるね、と言われバルーンを入れてそのまま陣痛のお部屋へ

この時先生に、今から2階で促進剤がどうの〜との説明があったので、どうしても促進剤が痛いイメージがあったので、それはちょっと、、、と濁すと、結果促進剤は使わずに対応してくれました🎵進みが悪いなら使用されると思います

2階に上がったら急に怖くなり、助産師さんに無痛にしてほしいとお願い🥺🤲
同意書なども持参してたので先生に確認後、OKでました!

先生の空いてるタイミングで、チューブを挿入、
局所麻酔があったので痛かったのは注射だけ💉

イルカの映像を見ながらお昼までは軽い生理痛、お昼ご飯の軽食が出て、

1時ごろから本格的に痛くなってきて、旦那さん呼んでいいよーとの事で、部屋に来てもらってまた耐える🌀

何回か内診してもらいまだ6センチだねーと麻酔はまだまだしてもらえず😭

痛みのレベルがかなり変わってきて、いきみたくなってきて、分娩台の準備がすすみ、ここで完全に破水、バジャー

ここで麻酔スタート!
効くまでに30分かかると思ってたのですでに痛みマックスに近づいている私は絶望でいっぱい😭
でも思ったより早く麻酔が効いたのを覚えています♪
MAXの痛みからは半減し、本当に麻酔希望して良かったと思ってます😭痛いのは痛いですが、、

最後に澤井先生が来て何度かいきんで出産!

お昼2時過ぎ無事誕生🎉

かなりスムーズなお産でした。

入院中は本当に快適でした☺️
素朴なごはんから豪華なごはんまでたくさん食べて横になって、回復して退院できました🎵
授乳室でも助産師さんたちがみんなの授乳を常に気にかけてくれますし、何より夜は完全に預かってくれてしっかり横になれるのが大きいと思います。
ちなみに私は昼間も授乳だけしに行って他は全て預かってもらってました。

お部屋ではお白湯を毎日水筒でもらってたので、持参していたティーバックで紅茶を作ってお料理に付いていたレモンなどを入れて自由時間を楽しんでいました☺️

Wi-Fiも接続できますし、お風呂は24時間OK
化粧水などの1週間のアメニティーも置いててくれました。
7時起床?だったと思うのですが先生の回診が6時に来たりして、え?となったり笑🥱

3ヶ月前の事で忘れかけてるところもありますが、何か質問などあればいつでもどうぞどうぞ〜☺️

bebe1

きっと育児大変な中なのに
ご返事ありがとうございます✨️

嬉しいです♡♡

無事に無痛で出産されたとのこと
おめでとうございます🐻💗
この前はお腹の中にいた子が
もうこの世に誕生しているのですね👶🏻🤍
考えただけで幸せな気分になります💞
本当におめでとうございます✨️

レポありがとうございます!
拝見しました👀

促進剤拒否できるんですね!
聞いてて良かったです✨️
私もなるべく使いたくなくて🥹

そしてほんとーに
スムーズな出産ですね!私も続きたいです🤤💕︎
お湯を頂く水筒のご準備と
紅茶の持ち込み、素晴らしいですね!✨️
頭にはなかったので有益情報ありがとうございます🙇‍♀️
とーっても参考になりました😭♡

感謝です🙏❤️

夜ゆっくり寝れるのも最高ですね😴
わたしも預けれる限り預けて
ご飯を楽しみにしたいと思います笑

私はというものここ数回の検診で
何度か逆子と言われ帝王切開を覚悟したのですが
今日澤井レディースにいき逆子戻ってました🙏✨️

つむつむさんに続いて無痛分娩で
下から産めたらなぁと思います💗

今は母乳で
乳首が痛くならないか心配で
乳頭保護器?ニップシールド?を用意するか
めっちゃ悩んでます🥹🫶笑

準備もそろそろしなきゃと思ってます!
レポ呼んでわたしも無痛で産んで頑張りたいと気持ち漲りました💪🔥
ほんとーにありがとうございます😊🙇‍♀️♡

つむつむ

不思議ですよね〜人間から人間が出てくるなんて😆✨
逆子なおってて良かったですね!どちらから産まれるにせよお産は大変ですが、どうかそのまま経膣になります様に✨

ちなみに水筒は持参しなくて大丈夫です。澤井さんでお湯をボトルに入れた状態でお部屋に持ってきてもらえましたよ〜♩
あと全体で63万位で、前金や早割など引いて56万円の支払いでした💵

乳首は絶対に痛くなるので入院準備にピュアレーンとかのクリームは入れてた方が絶対いいです😭
ニップル?は使った事ないのでわからないのですが出産頑張ったのにまだ痛い事あるの〜ってなります😭

産まれてからは睡眠に悩まされると思いますが、我が子は3人目にしてはじめてスワドルアップを使って、めちゃくちゃ寝てくれて感動しています🥺個人差はありますが
睡眠に悩まされたら一度使ってみるのもいいかもです♩

澤井先生は多少強引なところもあり、不安に思うこともありましたが、退院する頃には尊敬に変わっていました🤣
あのマイペースな感じになんだか面白くなってきまして✨

先生と助産師さん、皆さん信頼できる仕事のできる方たちだったので、安心してお産に挑んでください🥺!痛いのはもちろん痛いです!覚悟してた方がいいです!でも必ず終わってかわいい我が子に会えるので、、本当に応援しています。

bebe1

つむつむさん‎🤍
ありがとうございます✨️
逆子治って良かったです!
今のところ頭下で定着してくれていそうで安心です😌🙏

水筒なくて良いんですね!💗持ってきてくれるなんて、、嬉しい。小さなサービスが良いですね🥹🥹♡紅茶用意して持っていこうと思います☕️

金額まで教えて下さりありがとうございます!
なんとなーく、もう少し高くなりそうな気がしてましたが思ってたより安くて(?)安心しました☺️私は前割ないですが、現金支払い予定です💰

乳首クリーム!ありがとうございます!今から用意していこうと思います💦
スワドルアップ!オススメありがとうございます✨️実は知り合いに何が欲しい?と言われてオネダリしました😍
うちの子も寝てくれることを願っています😴‎🤍

澤井先生の無愛想?な感じはクチコミで覚悟してから通い始めたので、今では慣れてきました🤣まだ尊敬には変わってませんがその感情を楽しみにしておきます🥰笑
痛いのも覚悟で、、、無事に出産を終えれるように頑張ります✨️
色々お話伺えて良かったです✨️
ほんとにありがとうございます🥲😣❤️❤️❤️