※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

子どもが食事を途中で吐き出す理由について相談中。満腹感や遊び食べの可能性があるが、適切な対応が分からず心配。同じ経験の方のアドバイスを求めている。

遊び食べ?お腹がいっぱい?
どっちか分かりません😅

ここ数日、夜ご飯時に食べさせていると3分の2食べたあたりで突然、ニコニコしながら首をイヤイヤと振り、べぇ〜と口に入っていたものを出すようになりました😥
元々よく食べる子だったので離乳食の量は常に多めだったので、ここ最近満腹中枢が出来てきて単純にお腹いっぱいなんでしょうか??
それとも、これが遊び食べってやつですか😅?
無理してあげるのもストレスになるし(こちらも)元々量は多めにあげていたのでヨシとしてその時点で食事を切り上げているのですがこれでいいのか心配です😣💦
同じような経験がある方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいになってくると口を開けなくなったりぐちゃぐちゃにしたり遊び始めます!
なのでもうごちそうさまにしようね〜と切り上げます💦
うちもよく食べる子でしたが同じく1歳くらいから遊ぶことも増え量が減りました。

• Milk

Milk

なるほど🤔
    遊んでいてもある程度食べていればヨシとするのがこちらのストレスも無く済みそうですね😂
    少し量を減らして調整してみることにします😊ありがとうございます✨

• 7月1日