※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の将来について、親の妄想としてどんな仕事や働き方が合いそうか教えてください。

子供にどんな仕事に就いて欲しいですか?🥹

絶対こうなって欲しいとか押し付けではもちろんなく🥹

あくまで親の妄想として、こんな仕事だったらうちの子に合いそうだなー✨こんな風に働いて欲しいなー、こんな姿が見てみたいなー✨
という職業・もしくは働き方(例えば海外に出て欲しい、手に職つけて欲しい、自然の中で自給自足してほしいなどでも🙆)があれば教えてほしいです☺️🙌

※興味本位のゆるい質問なので、「子供が決めることだから親は関与すべきじゃない」という派の方はぜひスルーでお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫とはパイロットとかいいねーって話してます😂
飛行機大好きなので「小さい頃からの夢を叶えました🥹✨」とかカッコよくない!?と妄想してます(笑)
まだ2歳ですが🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、パイロットカッコ良すぎますよね🥰💕💕うちも息子いますが、うちの子は既に絶対なれなそう…🤣笑

でも、自分の子供が操縦する飛行機乗れたら嬉しすぎますね〜😍妄想したら楽しすぎました笑
    ありがとうございます😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!🥹
    息子には絶対仕事場には来んなよとか言われて、でもこっそり夫婦で飛行機に乗って機長アナウンス聞いて「頑張ってたじゃん〜🥳」→「は!?だから来るなって言ってるだろ〜😐照」まで妄想しました(笑)

• 7月2日
可愛いおっさん。

なんかメンタル強いし
正義感も強いし
体力あるので婦人警官👮‍♀️とか
今だとむいてそうです🤣☝️

おもしろい質問ですね😚💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに警察官メンタル強い方がいいかもですね😳✨うちの娘もまだ3歳ですが、めっちゃ相撲強いし向いてるかも🤣🤣

婦人警官、考えたことなかったけどカッコよくていいですね!💕☺️
    将来を妄想すると何か楽しいですよね〜🥰笑 ありがとうございます😆

• 6月30日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

子供がどんな職業につくのか楽しみですよね🥺💓

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと楽しみです!😊
    出来ることなら、好きなことやって毎日笑顔で幸せに暮らしてほしいです🥹💕💕

• 6月30日
芽依

医療系の仕事に就いて欲しいです。娘は、生まれてすぐ、NICUに入院していたので、命を救ってくださったDr.NSのような、誰かを助けることの出来る仕事に就いてほしいな。と思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に医療関係って素晴らしい職業ですよね🥺✨✨
    私も、誰かの役に立ったり、人を笑顔にしたり、それによって自分も笑顔になれたり、そういう仕事っていいなぁとすごく思います🥰

ありがとうございます😊💕

• 6月30日
ママぁぁー!!!

上の方と同じで…
私の兄がパイロットをしていて、息子も飛行機が大好きで、
車よりも飛行機に大興奮する子供で…
将来パイロットになったらかっこいいな〜とか思うけど、
やっぱり危険だし怖いなぁって気持ちもあって🤣
しっかりと仕事をして、何不自由なく過ごしてくれたら一番ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーお兄さんパイロットなんですね!!!かっこいいー!!!✨✨
    でも、分かります💦家族からすると、実際心配だったりしますよね🥲

でも、誰でもなれる仕事じゃないから、本当にすごいです👏💕
    ほんとですよね🥹💕どんな職業でも、毎日幸せで笑っていてくれたらなって思います😊✨

ありがとうございます😆

• 6月30日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

本当に頭もよくて
    かっこよくて、優しくて
    自慢の兄です☺️💓
    お嫁さんは薬剤師さんで
    私自身、薬剤師さんになりたかったな〜って思います🤣
    手に職をつけて安定した生活のできる職…素敵!

飛行機で事故を起こしてしまったらほぼ死んでしまうので…
    やっぱり心配ですね😭

• 6月30日
ママリ

資格や技術がないとだめな仕事がいいなぁと思います☺️この時代1つの仕事に一生は少なくなりましたが、もしもの時にやれるものがあるのは強いなって思います😆

そうくんママ

上の子は、大変だろうけど教員が向いてるなー🤔と思ってます!

下の子は、几帳面だし看護師とか医療系かなー🤔

ママリ

質問もみなさんの回答も見ていておもしろいです!
先のことすぎて考えたことなかったですが、とっても楽しい妄想ですね💕

私はやりたいこともなくただなんとなくそれなりにお金を稼げるから…と今の会社に入ってしまったので(それでも何だかんだ新卒からずっと居座ってます🤣)、好きなことやりたいことを見つけて仕事にしてくれたら嬉しいです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    皆さん想像以上に沢山回答してくださってすごく嬉しいです🥹💕💕

分かります!!!
    私もまさに同じで💦
    何も考えず、受かった中で一番条件のいい会社に就職して…確かに給料はいいけど、やりたいことかと言われたらそうではなく。
    かと言ってやりたいことも具体的には思いつかなくて…🥲小さい頃からの夢を叶えた友達はキラキラして見える…なんて思ってしまってました🥹

そういう経験があるから、子供にはとにかく好きなものを沢山見つけていってほしいな、好きを仕事にできたら最高だな。毎日楽しいことして笑っていてほしいな。と思います🥹💕

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります!
    会社で定期的に異動の希望聞かれても、今の業務続けたいわけじゃないけど行きたい部署もないしなぁ…とぼんやり続けてる感じで😅
    夢のために頑張れるってとても素敵なことですしね☺️✨
    やりがいとか楽しさを感じて仕事してくれたら幸せだろうなと思います💕

• 6月30日
ママリ

うちの子もNICUに2ヶ月いてとても親身になってくださり医学にも制度にも感動して医師になってほしいなと思っていたら
先日フォローアップ外来で息子が先生に
「僕は先生みたいなお医者さんになるんだ」と話していたすごく感動してしまいました🤣
私が薬剤師なので勝手に小児科を開業してもらって私はそこの門前薬局で働くなんて妄想しています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜、それは先生も感動してしまいますね😭✨✨
    私の親族がまさにそれで、病気で長期療養したのがきっかけで兄弟共に医師になってます😊そういう経験や目標がある子って強いし、なりたいものがあるってとっても素敵なことですよね💕

一緒に働けたらほんとに最高ですね〜😍
    幸せな妄想のお裾分け、ありがとうございます😊✨✨

• 6月30日

息子2人とも車が大好きなので、車関係の仕事なんて良いなーと思ってます😁
上の子は内気な性格なので製造関係で、下の子は社交的なので営業マンとか合ってそうだなーと勝手に思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、それめっちゃいいですね😳💕💕
    性格によってやる仕事の内容は違うけど、どっちも車が大好きで、同じ会社で働く…漫画になりそう!!笑
    兄弟で同じ趣味って最高ですね😍

ありがとうございます😊

• 6月30日

退会ユーザー

宇宙兄弟みたいな!?笑🤣
    ライバル会社でバチバチするより、兄弟同じ会社で2人一緒に頑張るのも良いですね😁

更に夢が広がりました!笑
    ありがとうございます😊

• 6月30日
nn62yy

娘なんですが、世界を渡り歩く風景や人物カメラマンなんかステキ〜とひそかに憧れてます☺️
自分がそんな生き方したかっただけなんですが、好きなことや興味のあること、で生きていけるようになれるといいなぁ〜と思います☺️