※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
妊娠・出産

突然の尿漏れがあり、粘膜栓のようなものも出た後、下半身が痛むようになりました。これはお産に近づいている証拠でしょうか?

3人目妊娠38週です。
3時間ほど前、歩いていたら突然じゃーとお股から水が出て、破水!?と思ったのですが、出血もないし、それ以降漏れる事がないので、派手な尿漏れだったようです😅
1人目は破水からだったのですが、血混じりだったのですぐわかりました💦

尿漏れした時に同時に粘膜栓のようなネバネバも出ており、それから下半身が今までより痛むようになりました。
お産に近づいてる証拠でしょうか?🤔

コメント

キノピオ🍄

1人目破水からでしたが
血混じりじゃなかったです😳

• みきてぃ

みきてぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    血混じりじゃない事もあるんですね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は2人目にして初めて破水からの出産でした😌
チョロチョロ出ていたので最初尿漏れかと思いましたが、その後もう一度チョロっとでたので病院に行ったところ破水でした💡
1度だけでも水のようなものが出たのならば破水の可能性高いと思いますが、病院にはお電話はされましたか?
もう38週なのでいつ産まれてもおかしくないので検査した方がいい気がします!

• みきてぃ

みきてぃ

色は少し黄色っぽく、臭いはよくわからなかったのですが、それ以降出ないので病院には連絡しておらず、尿だと決めつけてました💦
    素人が判断したら危ないかも知れないですよね😭
    明日の朝に念のため病院に行こうと思います🙇‍♀️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水ですと細菌が入ってしまうので今から電話した方がよろしいかと思いますよ❗
    破水で病院行ったらすぐに陣痛促す点滴入れられて、破水したらなるべく早く赤ちゃん出さないと赤ちゃんに細菌が入ってしまう可能性があるのでと説明受けての点滴だったので💦
    慌てさせてしまって申し訳ないですが破水でなければ赤ちゃんも安心なので

• 6月30日
  • みきてぃ

みきてぃ

確かに、1人目破水した時シャワー浴びずにそのまま来てと言われ、破水を確認した後からすぐ点滴でした💦
    下半身がいつもより痛むのも気になるので、今から連絡してみようと思います😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず良かったです💡
    いよいよ赤ちゃんとご対面できるのですね✨
    母子共に無事に健康に、そして安産の出産でありますように💞
    頑張って下さい✨️

• 7月1日
  • みきてぃ

みきてぃ

早く生まれて欲しくて待ち望んでたので嬉しいです❣️
    まだ間隔揃いませんが、痛みのある張りが増えてきてるのでいよいよかなーと感じます✨
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 7月1日
ママ

ジャーっと尿漏れしますかね!?経験が無いので分からなくて💦知り合いが1度出て破水だったみたいなので、検査だけでも行っていいかもですね🥺

• みきてぃ

みきてぃ

ジャーと漏れるのは初めてですが、それまでもチョロチョロ尿漏れしてる事あったので、尿だと決めつけてました😅
    素人が判断したら危ないですよね💦
    いつもより下半身が痛むので、明日の朝イチに病院行こうと思います🙇‍♀️

• 6月30日
  • ママ

ママ

出産は何から始まるか分からないからドキドキですね😭あと少し!頑張って下さい👶🏻♡

• 7月1日
  • みきてぃ

みきてぃ

出産は毎回違うというのは本当ですね!
    夜中にだいぶ痛みが増してたのに、寝たら元通りになってたので前駆陣痛だったみたいです😂
    前駆陣痛は3人目にして初めての経験です😂
    お産には近付いてると思うので、あと少し頑張ります✨
    ありがとうございます😊

• 7月1日
こてつ

私も2人目の時、一度じゃーっと出て、破水?!と思ったら尿漏れだった事あります💦

数日後に破水して産まれました💦

• みきてぃ

みきてぃ

1人目の時は明らかに破水だったので、今回は尿漏れだと思うのですが、、、。
    念のため朝イチに病院行ってみようと思います🙇‍♀️

• 6月30日
あくび🍒

破水だとしたら、ちょっと危ない気もするので、病院に連絡した方がいい気がします💧
破水だったら中の羊水が減ってしまってるって事ですし、お風呂も入れないだろうし💧
一度連絡が安全かと思います!

• みきてぃ

みきてぃ

あれ以降漏れる感覚はないのですが、下半身がいつもより痛むので心配になってきました💦
    病院に連絡してみようと思います😱

• 6月30日
  • あくび🍒

あくび🍒

頑張ってくださいね☺️
    応援してます🤍🕊️

• 6月30日
  • みきてぃ

みきてぃ

ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 6月30日
はじめてのママリ

尿漏れってくしゃみとか咳とか以外でするんですか?🧐

しかも、じゃーっと出るって破水しかないと思います😎

• みきてぃ

みきてぃ

普通に歩いてる時に突然ジャーと出たので、そこは気になります💦
    念のため病院に連絡しようと思います😱

• 6月30日
みきてぃ

病院行ってきましたが、破水ではなかったです💡
ただ、不定期に張りが来ているのと、子宮口が指2本分開いていて赤ちゃんがかなり下りてきているとの事で、もしかしたら夜中に陣痛に繋がるかもと言われました☺️
とりあえず、病院に行って大丈夫な事は確認できたので、安心できました💡
病院に行くのを躊躇っていたため、みなさん背中を押してくださってありがとうございました🙇‍♀️