※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休からの復帰で手取りが減るか、認可外保育園の料金や補助について不安。復帰後の収入見積もりが難しい。減る可能性も考慮すべきか。

育休からフルタイムで復帰された方、手取りは産休前から減りましたか?やはり風邪もらってきて休むこと増えますよね😭

認可は空いておらず認可外に入れようかと思っています。月曜日に見学なので料金等まだ分からないのですが多分6万程…市から月2万の補助が3ヶ月に1回入ります。
復帰すれば育休手当の50%よりはもらえると思っていますが、どの程度で見積もっていたらいいか分からず😂

個人差あるのは承知ですが、想像より減ると考えていた方が良いでしょうか🥲?よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

どどど

フルタイムで復帰しました!
風邪もらって休むこと多いですが有給休暇で休んでいたので手取り減らなかったです☺️
むしろ勤務年数が増えてきて基本給が微々たる金額ですが上がってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この休みの間も有給は増えるんですもんね!預ける勇気出ました😭ありがとうございます!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

復帰した月は減りましたが、次の月からは基本給も上がっていたので全体的に少し上がりましたよ!

正社員かそうでないかでも変わるのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です!基本給って休みの間でも上がるんですね😳うちの会社とそうだといいなあ…

でも基本減らなそうで安心しました😭ありがとうございます!

• 6月30日
親ばかママ

以前夜勤をして現在日勤なのですが、驚くことに手取り増えてました😅
税金が安くなってたからなのかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば今年からローン控除で住民税がめちゃくちゃ安くなってるので手取り増えるあり得るかもしれません😳嬉しい!笑

ありがとうございます😆!

• 6月30日