※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを上手に吸うようになり、口の周りがヨダレまみれになるのは普通のことですか?

今日で生後3ヶ月です。
生後1ヶ月あたりからおしゃぶりをし始めたのですが、口に入れてもすぐ飛んでいき、結局数える程度しかおしゃぶりはしてきませんでしたが、今日おしゃぶりを久々に与えてみるとずっとちゅっちゅっしてました。
前と違うのはおしゃぶりを取ると口の周りがヨダレまみれで前はこんなことはありませんでした。
おしゃぶりは上手くなるとヨダレまみれになるんでしょうか??

コメント

まる

めちゃくちゃよだれでます😂
口の周りびっちゃびちゃです😂😂

コアラ

赤ちゃんは新生児のころはよだれあんまでないらしく、2〜3ヶ月から出てくるみたいですよ!😊

1ヶ月から使ってます!
1ヶ月の頃はヨダレが少なかったのでベタベタしてなかったんですが
成長とともにヨダレも増えヨダレかぶれが不安になってきてます😂

年子・双子兄妹の母

めちゃくちゃよだれ出ますよ💦 
口の周り、ビチャビチャになってました💧

うちの子達2人ともヨダレだらけです🥹💖
双子で泣くと共鳴するので新生児終わり頃から使ってますが、最初はヨダレ全然出なかったです😌
今は吸う力が強いのか、ほっぺたぷにぷにだからか、泥棒みたいに口の周りに跡がついてべったべたにヨダレまみれです🤭🌷

もこ

うちもヨダレまみれですよ(笑)
あと飛ばす時もあれば
凄く眠いときは
すぐ受け入れて一生懸命吸って寝てくれます(笑)