※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、お菓子を摂取しすぎていることで糖尿病の心配があります。お子さんを落ち着かせる方法や食事の改善策を知りたいです。

子供が全然ご飯を食べません
キャベツとかお肉とかご飯たべるけどほんと少し

主食がお菓子みたいになってます

出かけた時どうしても子供が落ち着かない時はお菓子をあげます、人に迷惑をかけない場なら泣いててもほっときますが
ある程度人がいる時とかは泣き止むし大人しくしてくれるからそのままあげちゃいます

お菓子を隠しても、お菓子お菓子泣きわめきます...

他にどんな方法がありますか?
また静かにしないといけない場所人が多いところどうやってお子さん落ち着かせてますか?
もちろん一緒に連れて行かないといけない場合です

二歳児お菓子の摂取量を遥かに越えすぎてて子供の糖尿病とかならないかなとか不安になります。

コメント

ママリ

出かけ先で静かにしてほしくてあげるのは良いと思います🌿

本当に辞めさせたいなら家ではご飯食べないなら一切あげないってするしかないですよね🥺💧

どのくらいお菓子食べてるんですか??🥺

ママリ🔰

静かなしなきゃいけない場所で泣いても,おやつの時間以外では基本的にはおやつあげません💦どうしても…!てときは,おにぎりを持参してあげてます。お菓子のかわりにご飯を持ち歩くのはどうでしょうか🤔?

バニー🐰

泣く→お菓子もらえる→お菓子欲しい→泣く
の悪循環になっちゃうと思います💦
静かにしなくちゃいけない場に行くのって、そんなにしょっちゅうはない気がするのですが、結構多いのですかねー?たまになら、お母さんのご用事付き合ってくれたお礼と言うことであげてもいいかなと思います(^^)
家ではご飯残してたらどんなに泣いてもうちはお菓子は無しです。お腹空いたならおにぎりとかとうもろこし、ミニトマトの中から家にあるもので選ばせてます!

ままり

病気が気になるならお菓子やめてスマホ見せるかですかね〜🤔

静かにしないといけないときは好きな絵本渡したり飴あげてます🥲

2人育ててますが、外でお菓子あげたことないです💦💦
シールしたり絵本読んだりしてました。
もう2歳半ですし、お菓子もらえるのわかってるのもありますよね💦💦

ちなみにどんなお菓子を食べてますか??