※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま
子育て・グッズ

支援級の1年生双子の水泳授業について、子どもが潜ることが怖くて目標に達していない。担任から潜れるようにサポートを依頼され、先生の役割に疑問を感じている。

小学校の水泳授業について
1年生の双子で支援級に在籍しています。
1年生の水泳の目標は頭まで潜れることらしく、我が子は怖がって潜ることができません。
スイミングにも通っているのですが、まだまだです。
元々水が怖くてプールも嫌がっていたのですが、やっと入れるようになりました。
先程担任から電話があり潜れるのが目標なのでお母さんからもお話してもらえませんかと、言われました。
それをするのは先生の仕事ではないのかとなんかモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ

え、そのくらいで電話がくるんですか😳
担任頼りないですね💦
お話ししたくらいで潜れるようになれば全員潜れますよね😅
うちの1年生も、まだ口までしか潜れません。

ay922

うちの小3の息子も支援級です。
コロナ禍で水泳の授業が2年で少しだけあり、今年からは深いプールになりました。
怖がって潜るなんて出来てません💦
うちの子の担任からも電話でよくお母さんから話してくださいと言われる事あります。

先生の中ではお母さんの言うことは絶対聞く!というのがあるんですかね💦

• ゆうきツインズまま

ゆうきツインズまま

そうですよね、、なんか自分のクラスが、全員できるように見せたいとかすごくもやもやします。、

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

いやいや、言い方悪いですが、それは通常学級の子の目標ですから、それを支援学級の子に強制するのは違うかと…

支援学級の担任の先生からそう言われたのですか?

• ゆうきツインズまま

ゆうきツインズまま

支援級の先生からは、まだ潜るのは怖がるようですしか聞いてなくて、、

• 7月1日