※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

吐きつわりで食欲がなく、水でも吐きます。一日何回吐くかは個人差あり。早く終わる人もいれば、最後まで続く人もいます。

今日から吐きつわりが始まってしんどいです。吐いてあんまり食べれなくて、でも食べなかったらまたお腹すいて吐きそうなって吐くの繰り返しで…みなさん吐きつわりの時って食べれるものありました?人それぞれですけど…あたしは水が1番飲めるんですけどそればかりでも吐きます。一日に何回吐いたりしますか?早く終わって欲しいけど最後まで続く人もいるみたいですね😣💦

コメント

ママリ

私はサラダ煎餅が大丈夫でした!
朝イチで食べないと吐いちゃうので、起きてすぐに一口でも食べてました💦
最後まではいてましたが、吐く回数は減ってましたよ😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

サラダ煎餅はあっさりしていいですね!あたしも今それなんですよ、朝一でなんか食べないと吐きそうなります。
    1人目の時は最後まで吐くことはなかったですけどね…

• 6月30日
cham♡

1日5.6回は吐いてました🥲
ツナサンド、氷、パイン飴、茶碗蒸しは食べられました🪿💭

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

食べれるものを毎日食べてました?やっぱり吐き続けありますよね😣💦
    いつ頃まで続きました?

• 6月30日
  • cham♡

cham♡

日によって食べたいものが変わるので食べれるものをちょこちょこ食べてました!🥲
    14週までほぼ毎日吐いて15週からあまり吐かなくなりました🥺

• 6月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、何が食べたいのかわかんなくなりますよ😣栄養も考えれないですよね、、

早く落ち着いて欲しいです😣

• 6月30日
🫧🫧🫧(29)

6年前ですけど
吐きつわりすごくて
何も食べれず、、
6.7回は吐いてましたね🥲
スッパムーチョは
食べれてました☺️
点滴して吐きつわりが落ち着いて臭いつわり食べつわりになりました💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも6年前なので色々忘れてますよ😣💦
    ですよね。すっぱムーチョ?さっぱり系も食べれない日もあるし…
    点滴しても結局他のつわりが出てくるんですね!1番は眠くなる方が全然いいですね😣
    匂いつわりは後半からなりました、あれも辛いですよね、化粧水とかも辛かったです。ご飯も作れます?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ピークのときはコンビニのサンドウィッチとポカリで生きていました…
固形物ダメな日は飲み物だけでした。それでも吐いちゃうんですが少しは吸収されてるかなと思ってました😣💦
回数は少量を頻回吐いた日もあれば、がっつりな量を3回くらい吐いた日もあればで、まちまちでしたが常に吐き気で船酔いしてるみたいで辛かったです。
アイスの実も食べやすかったです🍨

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

もうなんでも食べれたらいいですよね😣飲み物もあたし今水しか飲めれなくて…お茶はたまになら😣
    そうなんですよ、常に吐いてなくてもムカムカなんですよ。夜中もトイレで目が覚めたらムカムカで寝れなかったりして夜中に食パンだけ食べたり…やばいですよね。
    甘いものとりすぎもよくないし塩分とりすぎもよくないし…難しい😣💦

• 6月30日
ななな

vc3000のど飴とポカリだけはまだマシでした!
食べても食べなくても気持ち悪くなって1番酷い時期で1日10回は吐いてました😱
結局入院したんですが、食べやすくて吐きやすかった冷たいうどんを食べることが多かったです!

今でも1日2回は吐いちゃいます🫠

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんで入院したんです??つわり酷くて食べれなかったら点滴しますとは言われたんですけど…それじゃなくても塩分とりすぎて入院したとか聞いた事あるんですけどそれは臨月の時にですか?

• 6月30日
  • ななな

ななな

8wくらいのときに重症妊娠悪阻で入院しました🫠
    点滴しに毎日通うよう言われていたけど外出することもできなくて、検診で待ち時間中に倒れてそのまま入院でした!

病院によっても入院させてくれないところとかもあるみたいですけど、ここで質問した時は重症妊娠悪阻(ケトン3+とか)で入院した方結構いましたよー!

長女の時は今回より体重減少が酷かったけど入院にはならなかったです!

• 6月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですか?!重症妊娠悪阻ってどんな感じなんです?なった事ないので怖いですね。水すら飲めなくなったら点滴しますとは言われました、でもそれ毎日打たないといけないんですか?!

• 6月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

夜中にお腹すいて食パン食べたりとかあるんですけどそれも良くないんですか?今日ご飯の時に米を食べてなくて今お腹すいて食べるんですけどそーゆうのもダメなんですかね。なかなかその時は食べれなくてあとから食べれるとかありますよね?

• 7月1日
ママリ

2時間に1回は吐いてたので8〜10回くらい吐いてました🤢
飲み物はポカリのみ、食べ物はパイナップルとゼリー飲料だけで2ヶ月乗り切りました🍍
たまに調子がいい日はメロンパン、マックなどの固形物も食べられました🍔

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!
    あたし逆に水しか飲めないのが辛いです😣ご飯はまだ唐揚げとか少しだけなら食べれてます、普通のご飯!ただ、本当に食べてたらムカムカしてきたり最初食べれそうでも…
    甘いものもアイスだけ食べれてます。コーヒーもカフェインレス買ったんですけど飲めれないです。パンご飯は毎日食べてますけど…酷くなるともう限られてきますよね、まだそこまでじゃないですかね、これからですよね、まだ8週目とかなんですよ😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

水は健康的なのでジュースばかりより良いと思いますよ🚰飲みたいのに飲めないのは辛いですけどね😭
    つわりが終わったら食べたいもの、飲みたいものを延々と考えてメモってました😂
    これから悪化していかないといいですね💦ピークは9wといったり12wといったり、人それぞれなのでわからないですが😢

• 6月30日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですけど飲みたい気持ちはあってオレンジジュースだけ飲めるかなって買ったんですけどあとあとじわじわムカムカがきますね😣💦寿司が今1番食べたい!生魚ダメですもんね😣

そうなんですよね、まだピークではないのであとがどうなるか、、

• 6月30日