※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福山市で妊娠中です!今、1歳児クラスに上の子が通ってますが妊娠して出産すると保育園は退園になるんですか??

福山市で妊娠中です!

今、1歳児クラスに上の子が通ってますが
妊娠して出産すると
保育園は退園になるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

育休に切り替わりますか?
それでしたら書類出せば継続可能かと思います!
退職するのであれば求職中に切り替えて3ヶ月、その後に産前産後の要件にすれば産後3ヶ月までは通えるはずですよ!
で、また求職中に切り替えればそこからまた3ヶ月までは行けるはずです!
求職中に切り替えたら3ヶ月以内に就労証明出さなければ強制退園です💦

はじめてのママリ🔰

育休には切り替わらないと
思います😓
とりあえず、産後3ヶ月の内に仕事を見つけなきゃってことなんですね、、!

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月経った後に産前産後の要件を求職中に変えたら産後6ヶ月までは赤ちゃん見れるはずです!
ただ早くから保育園申し込むか上の子を退園させて自宅保育か…ですね😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!悩みますね😓
    説明めちゃくちゃ分かりやすいです!ありがとうございます😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ短期間で要件が変えれるのかどうか…やったことないのでわからないです😭
    周りに自営業の方いませんか?私は2人とも育休なくて退職した形ですけど夫が自営業だったので証明書いてもらってそれで保育園も申し込みました!!

• 7月1日