※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝中に母親が隣にいると眠れない4ヶ月の赤ちゃん。母親が離れるとすぐに眠りにつく様子。母親がいつも隣にいないことが気になり、眠れなくなったのかもしれません。

生後4ヶ月です。
いつもお昼寝は、活動限界時間をすぎたあたりで、
ベッドに置いておくと、少しぐずりはするものの
自分で寝ています。

今日、私も一緒にお昼寝しようと思って、
隣で寝ようとしたのですが、
どうも私が隣にいるせいで、なかなか寝れなかったのか、
ギャン泣きされてしまいました😅
手をつないだり、トントンとかしても
まったく通じず、逆にヒートアップしてしまい、、
目が合うとさらに泣かれてしまい、、

仕方なく、起きて、私が隣からいなくなると、
静かになり、すぐに寝始めました…

お母さんがいると、安心してより眠れるイメージでしたが、いつも隣にいるわけではないので、
気になって寝られなくなってしまったんでしょうか💦

なんだかちょっと悲しかったので
吐き出しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりルーティンができているんですね!
眠たい!でもママと遊びたい〜眠たい〜ギャ〜!!じゃないですかね?
実際されるとしょんぼりしてしまいますが、側から見るとかわいい💕って思います笑
ひとりでしか寝れないVSママがいないと寝れないだったら、絶対前者の方がいいので!!前向きにいきましょ🙌✨
うちは夜は1人で、昼は添い寝しないと寝ません💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましありがとうございます🙏
    なるほど💡遊びたくなっちゃうんですね!
    今回のことで、ひとりで寝ることを居心地悪くは思ってないのかなとも確認できたのでよかったです😌
    添い寝が好き、ひとりが落ち着く、など赤ちゃんによっても好き嫌いあるのかなと思いました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

娘ちゃんえらーい、うらやましい😩💞
ママとしては悲しいですが、いつもとちがーう!ってなったんですかね 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもとちがーう!という感じでした😅なんでいるの、寝られない‼️って怒ってるような感じもしました😂
    赤ちゃんは、いつも通りが落ち着くんだと学びました…‼️

• 6月30日
まりりん

うちの子も3ヶ月頃からベビーベッドに置くと勝手に寝てくれます😂
そのかわりリビングなどでトントンしても寝ず、ギャン泣きされます😅笑
親として勝手に寝てくれるので楽ですが、少し寂しい気持ちにもなりますよね🤣
現在も1歳になりましたが、
ベビーベッドに置くと5分くらいで寝ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンはギャン泣きなんですね💦わたしも、今日トントンしたら、トントンしている手をばしばしと払われました😂
    楽なんですがちょっと複雑な気持ちです!😂
    まりりんさんと同じように、このまま自分で寝られる子になりますように…

• 6月30日
メメ

きっと甘えたくなっちゃったんですね☺️
いつもは一人で寝れるけど、ママが見えたら抱っこして欲しいし、構って欲しいんですよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってほしかったんですね!✨
    たしかに、横にいるのに、なんで寝てて動かず、抱っこも遊んでも、ミルクもくれないんだ‼️という気持ちになっていたのかもしれません!

眠たい時に抱っこすると、なかなか眠らないので、起きている時、遊んでいる時たくさん抱っこしようと思います!

• 6月30日
ママリ🔰

うちの子も添い寝とかトントンとか逆に嫌がるんですよね😂
最近は抱っこも嫌みたいで怒るので、寝かしつけで抱っこはずっとしてないです😂2ヶ月まではあんなに抱っこマンだったのに😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかもしれません‼️
    2ヶ月までは抱っこばかりだったのですが、3ヶ月位からひとり寝になれていきました🤔

わたしも、寝かしつけの抱っこは、あまり子供が居心地よく感じないみたいで(はじめは喜んでも、すぐに足を蹴って体勢を嫌がって怒ったり、覚醒する感じになる)ほぼしていないです‼️
    トントンもあまり効果を感じられず…

どんなかたちでも、本人が心地よく寝られていればそれが一番ですよね!🙋‍♀️

• 6月30日