※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

後陣痛がひどくて寝れない状況。ボルタレンや点滴も効果なし。何日続くか不安。食欲もない。

2人目の後陣痛ってこんなに辛いの???😇

1人目とき陣痛からの帝王切開で、今回も帝王切開でした。
今日の昼に硬膜外麻酔抜いたのですが、3時間後くらいから後陣痛がひどい、、、!

これ普通の陣痛じゃん!!て思うレベルなんですけど経産婦の後陣痛てここまで酷いんですか、、!?
1人目はここまで酷くなかった気がするんですが…🙃

ベッドから起きれないどころか、寝てるのさえも無理です🫠ボルタレン入れてさらに点滴もしてもらってるのにこれっておかしいですか??

これ何日続くんですかね、、、😭😭😭
夕飯出てきても食べれないです、、😭😭😭

コメント

ゆー

3人目後陣痛かなり辛かったです😭😭

退院するまでずっと薬飲んでも効かず、、
陣痛より辛いですよね🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目後陣痛辛かったです💦
同じく産んだのにまた陣痛並じゃん!ってなってました🥲

上の方と同じく痛み止め貰ったけど退院まで痛くて、退院する日くらいにはだいぶ良くなりましたが、母乳あげるとさらに収縮して死にそうだったので入院中からほぼミルクに頼ってました😫

帝王切開だと傷の痛みもあってなお大変ですよね😫

mina

1人目痛かったけど全然で、2人目の後陣痛舐めてました…。。動けないほどでしたよ!! いちばん酷かったのが産んで2日?3日目くらいでした!助産師さんに相談してもロキソニン飲んでしか言われなくて…🥲退院するころにはロキソニン飲まなくても大丈夫なほどになりましたよ!🙆‍♀️

ナマケモノになりたい

3人目の方が後陣痛やばかったです😂

痛み止めとお友達状態でした笑

はじめてのママリ🔰

同じくでした💦
経産婦は子宮の収縮が激しい(回復しようとする能力が高い)ので、痛みが強いようです💦
母乳の時更にツラくて💦

そいえば退院したらあまり気にならなくなりました🤔

くろーばー

2人目(普通分娩)はそれほどでしたが、3人目(帝王切開)は激痛でした。
特に点滴で子宮収縮剤投与されてる間は、5分間隔で息もできないくらいの痛みが襲ってきて、ボルタレン+痛み止めの点滴で何とか1時間意識朦朧になって痛みが遠退く…って感じでした。
腰椎麻酔だったので、硬膜外とは少し違うかもしれませんが、手術当日〜翌日までは結構痛くて、3日目から楽になってきました。

今術後15日ですが、たまーに痛いってなりますが、ほぼ痛み無しで過ごせてます😊

ゆうママ

後陣痛辛いですよね💦
私も2人目の時、授乳のたびにうっ…と、痛みで息止めてました(笑)
3人目はどうなることやら…。
でも入院中、気づいたら落ち着いてました。
早く落ち着いてくれるといいですね。

はじめてのままり

みなさまコメントありがとうございます😭😭
まじで経産婦後陣痛地獄ですね😭😭
もっかい産むの?お腹切ったよね??ってなってました😇
そして出産ぶりに便が出たら少し楽になりました←え

子宮の戻りは、代わり代わり来る助産師さん皆言ってくれるほどすこぶる良いらしいので、その分後陣痛も酷いんですかね…🙃
夜間も睡眠剤もらって寝たいけど乳が張って…乳性炎にもなりたくないので授乳も頑張ります🫠
ほんと母って幸せだけど辛いですね…🙃