※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

毎日ワンオペで毎日疲れ切っているのですが、夫はそんなことおかまいな…

毎日ワンオペで毎日疲れ切っているのですが、夫はそんなことおかまいなしに土日に遠出しようとします。

だいたいは車(高速)で2.3時間離れたところに美味しいものを食べに行くというのが多いですが、それしか考えてないので、そのお店の近くで子どもたちが遊べそうなところを探すのはわたし。
そもそも食べさせり、子どもの相手をするのはわたし。抱っこもわたし。子どもがママじゃなきゃ嫌なので仕方ないですが。

しんどいと何度も何度も言っていますが、わかってくれません。

一人で行って来てと言っても、それでは意味がないと言います。

3人で行ってきてと言ったこともありますが、だったら行かない。と言います。

どうしたら、土日に遠出しなくて済むと思いますか?
仕事のリフレッシュでおでかけしたいのはわかりますが、私はもう嫌です。

近所の公園に行くだけでも子どもたちは楽しめるんです。どなたか知恵を貸してください。

コメント

きりん

普段ワンオぺだと、お子さんと関わる時間が少ないから扱い方が分からないんですよね…きっと。
お子さんもママってなるの分かってるし。

休日=家族サービス=パパやってる感(自己満)なんですよね…きっと。
美容院行きたい!とか、無理くりでも3時間くらい離れることが出来れば良いのですが…。

• きりん

きりん

全然知恵じゃなくてすみません💦

• 6月30日
ゆゆゆ

休日2日のうち1日を旦那様が行きたい場所に行き、代わりにもう1日を奥様の休日にしてはどうですか??😌
育児のしんどさは口でいくら説明しても伝わらないですよね😭
奥様の休日は旦那様のワンオペでやってもらえば、お互いに週6勤務で平等ですよね🙂
とにかく旦那様がワンオペで育児をしない限りは変わらないと思います💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🥰

1日とはいきませんでしたが、半日一人ででかけることができました。ありがとうございました😊