※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女が友達を家に招きたいけど、家は狭くて汚いかも…ママ友にどう思われるか不安。

長女がお友達をお家に呼んで遊んでみたいと言っていて、まぁ、最近暑いし公園で遊べないのでいいかな〜っとは思うんですが!!

一軒家ですが、決して綺麗とは言えないし広いとは言えないです🤣🤣

ママ友呼ぶ時相手にどうおもわれるだろうーって不安なりませんか?笑
相手が大きいお家だったら、うわー狭ーって思われるかなー、、
綺麗好きだったら汚ーいって思われるかなーー🫣🫣

コメント

ままり

年長さんですよね☺️
年長さんからはお子さんだけ預かったり、遊びにいかせてもらったりしてましたよ〜✨
順番に行き来したらお互いゆっくりできる時間出来るし助かります✨
ママ友が遊びに来たり行ったりは子供が幼稚園行ってる間とかに呼んでお茶したりはしますが、全然狭いとか汚いとか思った事ないです😆

ママリ

うちは遊びに行かせてもらうことが多いですが、別に家の広さとか綺麗さは気にならないです🙌
どちらかというと、遊びながらお菓子食べさせたり、家に入ってから手を洗わず遊ばせたり…その子の家だからこそ垣間見える躾の違いが気になるときがあります😅