※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で頻繁にお腹が張ります。1時間に6回以上張ると病院へ行くようにネットで見ますが、もっと頻繁に張って心配です。同じ経験をされた方いますか?

今週から臨月なのですが、動くとすぐカチコチにお腹が張ってしまいます。すぐおさまるのですが、上の子を追いかけ回してると頻繁に張ってしまうので心配です💦
1時間に6回以上張ったら病院へ、とよくネットで見ますが多分そんなレベルじゃないくらいこまめに張ってます💦

同じ感じでこまめに張ってる方いますか?

コメント

みもり

横になって落ち着いてくるなら様子見でもいいと思います。
臨月ですし、お腹は張る時期ですから出血とか無ければ陣痛待ちになるとは思いますが、理由無く(動いてないのに定期的に張るなど)張るようなら前駆陣痛かも知れませんし。
病院に相談してもいいと思いますが、張りどめは36w6dまでしか保険適応にならないので薬も処方されるか微妙なところだと思います。

はじめてのママリ🔰

トイレに起きるだけでもカチカチになってます🤰
元々張りやすい体質なので、1時間に6回以上張る時はよくあります💦
張りに痛みがあったらすぐ病院行った方がいいと思います💦

ピピ🐥

36週なら特に…普通のことだと思ってました🤣立ってるだけ、立ち上がるだけで張るし痛いし…でも娘を追いかけ歩き回ってます🤣生理痛のような痛みや出血があれば連絡しようと思ってます!