※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

3歳の子が歯と唇をぶつけて痛そう。神経が心配。同じ経験の方いますか?

3歳の子が転んでフローリングの床に唇と前歯をぶつけてしまいました😭
大泣きしましたが歯は揺れてなかったです。
が、腫れてる唇よりも歯が痛そうにしていました😥
神経が死んでいないか心配です💦
結構ぶつけたけど神経は無事だった方いらっしゃいますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に行きましたか⁉️
ちょうど昨日近所の子が転んで、一応歯医者に行ったら歯茎の中で折れていたようなので病院に行くのがいいかと💦

• 🐶

🐶

歯医者行ったら様子見になりました🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

歯医者さんで頭はぶつけていないのであればすぐに病院に来るように言われています💦
お大事に😢

• 🐶

🐶

歯医者行ったら様子見になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子が全く同じ状況で、、どうなりましたか?

• 🐶

🐶

結局前歯一本がグレーになってきました😭
    色々調べたらここから半年ほどで神経が生き返る子もいるそうでそれを期待するしかないです🥲
    歯医者行ったら色が戻る子もいれば戻らない子もいるそうで様子見るしかないと言われました💦
    大人の歯には影響はないようなこと言われましたがやはり毎日気になってしまいます😣

• 7月19日
ままり

前の質問にすみません💦
息子が同じような状況で、歯が少しグレーになってきました😭
歯医者の予約をとれたのがまだ先なのでそれまで心配で…

その後歯の変色具合はどうですか?
経過教えていただければと思います🙇‍♀💦
よろしくお願いします😣

• 🐶

🐶

一度すごいグレーっぽくなって、その後白に戻ってきてます❗️
    よーくみると若干グレー寄りな気がしますが、歯医者さんに言ってもわからないほど白くなりました😊❗️
    このまま行くと元に戻りそうな感じです✨✨
    3歳半検診で歯医者さんに相談した所、今やれることはないし、見た感じで色も全然大丈夫だから心配しないで😊と言われました❗️
    今後も歯茎が腫れたりしなければそのままにして下さいと言っていました🙆‍♀️
    もしまたグレーになってしまっても大人の歯に特に影響はないと言っていました👍

• 11月27日
  • ままり

ままり

わぁ😭ご返信ありがとうございます😭✨
    色が戻ってこられたとのことで希望になります…!!

ちなみにぶつけてから何日後くらいに変色して、どのくらいの時期が1番色濃くて、いつから薄くなってきましたか?💦

心配過ぎて、なんとか予約を早めて貰って今日歯医者を受診してきたのですが、「もっと低月齢なら色が戻る場合もあるけど今2歳半なら可能性は低い。これからもっと黒くなる可能性もある。」といわれてめちゃくちゃショックで…

何度もお聞きして本当に申し訳ないです😣どうぞよろしくお願いします🙇‍♀😭💦

• 11月27日
  • 🐶

🐶

そうなんですか💦
    うちは3歳過ぎてましたが治って来てるので希望捨てないで下さい😣✨
    ぶつけて1ヶ月後くらいが1番グレーで、パッと見てわかる感じでした💦
    特に歯の裏からみるとすごいグレーでした💦
    それから徐々にあれ?白くなってない?みたいな感じで、いま5ヶ月くらい経ちますが本当に微妙に隣の色とはちょっと違いますが白いです😊❗️
    このままあと2、3ヶ月したら完治しそうな感じです✨

• 11月29日