※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が風邪をひいてから偏食になり、家では食べてくれず心配。保育園では食べる様子。一度偏食になったら戻らない?おすすめメニューが知りたい。


1歳8ヶ月の息子が、風邪をひいてから偏食になりました。それまでは、何でも食べていたのに😭風邪が治っても偏食継続していて、まず白米を食べません。食べるものは、パンヨーグルト豆腐チーズバナナぐらいです💦保育園の昼食ではそれなりに完食してるみたいなのですが、家では全然食べてくれず😭栄養が偏っちゃってて心配です。一度偏食になったら中々戻らないのでしょうか?おすすめメニューなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう年齢になってきますよね😇うちはもう、お供え物として置いておきます◎『何が食べたい』ってしっかり意思疎通できれば良いですが、食べると言って出すと食べない、と言ったり、、まさにそういう年齢の時期に入ったな、とおもいます😂💦栄養なんてーー💦保育園で食べてくれれば、、という感じです💦食べたい時は食べるけど、ほとんどがヒットしないものばかりで、そのたびに無心で捨てることもしばしば、、
そういうときに限って、Instagramなどでモグモグ食べる系の同じくらいの子のリールとか流れてくるとめちゃくちゃイラッとしちゃいますが😵💦💦

ちなみに今でもうちの子が絶対食べるのは、コンソメスープ(キャベツ、ベーコン、人参、玉ねぎ、とうもろこし)や、焼き鮭、レンチンとうもろこし、です◎なにかひとつでもモリモリ食べてくれると安心しますよね☺️🙏🏻

ハナ🔰

うちの子も胃腸風邪になった後に同じ感じでした…🤔💭

なんでも食べる子だったのに風邪が治ってもご飯拒否で、好きなののみ少ししか食べてくれなかったですヾ(・ω・`;)ノ

その間は少しでも食べるうどんや好きなフルーツなど食べてくれるものだけあげてました😣

風邪が治って1ヶ月経過した頃にまた以前のように食べるようになったので、もしかすると熱や症状が治っても体は何となく本調子じゃなかったのかもなーって思いました🤔💭