※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

小学生6年間の自宅学習教材でポピーか進研ゼミどちらにするか悩んでいま…

小学生6年間の自宅学習教材でポピーか進研ゼミどちらにするか悩んでいます🤔💦

進研ゼミは赤ペン先生、電子書籍、英語がiPadあれば見れるのが魅力的です
ですが子供からしたらiPad渡したらYouTubeやりそうで、電子書籍も親目線からしたらいいものだなと思うだけで、、、

ポピーは紙のみなので勉強って遊ばずに取り組めるかなと思っています

小学生のお子さんならどちらがいいと思いますか🥲

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かります。
iPadを渡したら勉強にならなくなりそうだからうちは紙にしてます🤣

読書はKindle Paperwhiteを渡して物理的に本しか読めないものにしました。500円くらい読み放題でかかりますが、うちはそれでよかったっす。

• りん

りん

それいいですね!
    ちなみにどちらの教材されてますか?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

チャレンジタッチなら英語も専用タブレットでできますよ。
ひらがな、カタカナ、漢字の書き順間違いの訂正をしてくれるので、紙よりいいと思います。
紙は100均とかでも買えて、けっこう優れてます。

• りん

りん

ありがとうございます!
    見てみます😄

• 6月30日