※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の下の子がお菓子やYouTubeを欲しがり、機嫌悪くなって泣き叫ぶ悩み。他の子どもと遊んでも要求が多くて困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の子の相談です。
上の子は同じくらいのとき穏やかで私も携帯をあまり子供の前で使わなかったりお菓子も頻繁にあげていなかったので、携帯のYouTubeを見たいとかお菓子を欲しくて泣き叫ぶことはありませんでした。
問題の下の子は、上の子のが今はYouTubeみたりお菓子食べたりするので同じようにしたがり、お友達と遊んでいる時もお菓子ほしい、YouTube見せろなどなどなにかと機嫌悪くなりギャーギャー叫びます。鳴き声も大きく頭がおかしくなりそうです。
下の子あるあるなのかもしれませんが、そんな時みなさんどうしてますか?お友達と遊んでもうちの子だけいろんなことを要求しよく泣きます。

そこで今後下の子の前で携帯を見せないようにする、お菓子は決まった時間で決まった量だけにする(泣き叫んでも)ことを徹底しようかなと考えているのですが同じような子お持ちの方どうしていますか?どうしていましたか?

本気で悩んでるので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
我が家も3歳差なのですが、それくらい離れてると、それぞれに対応が変わってくる気がするし、かといってどちらかに制限をかけるのも悩ましくて、難しいですよね🌀

うちは泣いても決まりは決まりって感じにしてます。そうじゃないと下の子もエスカレートするし、上の子は「なんで弟だけ?」ってなると思うので!

なるべく2人が楽しく過ごせる時間を多く作ってあげたいですが、お互いに我慢させることが多いなぁと思いながら2人育児してます💦
でも、それも成長だと思って泣いても喚いても「ごめんねー」って対応してます😄