※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

初産で予定日超過2日目。内診後に出血あり。月曜日入院予定。陣痛を期待中。内診による出血か、おしるしか。

予定日超過二日目の初マタです!
さっき検診行って、「強めにグリグリしてください!」ってお願いして「可能な限り刺激しといたからねー」って言われて帰ってきました。

家に帰ってからトイレに行くと、ピンクの粘液栓?おしるし?みたいなのが出てたりふくと鮮血がついてたりしてます。これって内診による出血とかですかね?それとも普通におしるしとかですかね?

週明け月曜日までに陣痛も破水もなければ、月曜日の朝から入院することになってて、、、できれば陣痛につながって欲しいんですけど🥲💦

コメント

ママリ

私も同じ状況で週明けに誘発入院予定です😢😢

グリグリ2回経験したんですが、前回(予定日前)は結構出血して「おしるし?」と思いましたがただの内診の影響だったようです💦
今回は粘液栓のようなものが出てますがお腹の張りがあるくらいで強烈な痛みはなく…

2回やって子宮口1cmなのできっと土日に動くことはないんだろうな、入院かぁ〜と諦めてます😅

お互いドキドキそわそわしますね🥺

• mana

mana

ありがとうございます!仲間ですね😌🤍

お腹痛かったりとかないですか??帰ってからお腹が定期的に痛くて、さすがにこんな早く陣痛につながったりはないよな、、とか思いながらもちょっと期待もしたかったり😂😂

私も子宮口今日でやっと2センチ弱です💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

わかります〜〜〜!
    たまに生理痛のような下痢のような痛みがあってヒヤッとすることありますが、それが等間隔にならないので…期待しては落ち込み、の繰り返しです😆
    ただお腹はめちゃくちゃ張ります!

2cm!ここから開いていくといいですね✨
    どうにか入院前に2〜3cmまで開いてほしくて足掻いてます🤣

• 6月30日
  • mana

mana

YouTubeのリュウ先生の子宮口のやつやって検診行ったら1センチ開いてたんで、もし時間あったらやってみてください!!

私は定期的に腰とお腹が痛んで苦しいです、、前駆かな、、😭

• 6月30日
ママリ

私も強めにグリグリされた日は鮮血まじりのおりもの出てました!それがあったのは39週ごろだったんですが結局生まれたのは41週0日でした😅
私も週明けに入院決まってたんですが金曜の朝に陣痛きました!今思えばその前の日にうっすら血混じりの粘液栓のようなものがありました☺️
出産頑張ってください!

• mana

mana

なるほど!ありがとうございます😌

三日くらい前から、薄茶色の粘液栓みたいなのは出てたり出てなかったりで、ここまでピンクなのは初めてでちょっと「お?!くるか?!」ってなってます笑 

• 6月30日

私は予定日当日の午前中に検診があって、思い切りグリグリしてもらいました!トイレに行ったら出血していて、その日の夕方からお腹が痛くなりそのまま陣痛に繋がり、夜中に入院、次の日の昼に出産しました👶

出来る限りたくさん歩くといいですが、今は暑いので家の中でできる運動などするといいですよ😀

陣痛に繋がるといいですね!
頑張って下さい😌

• mana

mana

ありがとうございます😊
    最高の流れですね😂私もそれが理想です、、笑

毎日1万歩くらいを目安に歩いて、家の中でも動き回ってるのに予定日超過で少し萎えてるところです🥲💦

• 6月30日

退会ユーザー

暑いのに毎日頑張って動いてるのすごいです✨絶対に無駄じゃ無いので大丈夫です!

私は妊婦生活が辛過ぎて早く産みたかったので、あまり良く無い行動かもしれませんが、お腹ブルブル震わせながら早く出てきてーと話しかけてました😂

• 6月30日
ままり

内診による出血かな?と思います。
普通に生活していて今なんか出た!とわかるくらい出血しました😂
2回グリグリしてまだ硬いねー1cmだねーと言われた次の日にめちゃめちゃ歩いたら破水して陣痛きました!
暑くて大変ですが歩くのおすすめです!もうすぐですね!頑張ってください☺️

• mana

mana

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ歩いた、ってどのくらい歩きました?! 階段登り下りとかスクワットはなしで、歩きのみで破水した感じですか??だとしたらめっちゃ羨ましいです、、笑

• 6月30日
  • ままり

ままり

2時間くらいですかね!いつもは30分くらい散歩して、夜ドライヤーしながらスクワットするくらいでした!お昼頃帰宅して夕方陣痛きて高位破水とおしるしきました☺️

• 6月30日
ちぎりぱん

私も全くおなじで昨日内診グリグリされてから血混じりのオリモノでてて月曜日朝から入院、促進剤予定です🥶

2人目なのですが1人目も促進剤になったので今回も陣痛来ないだろうなーって少し諦めてます😭

2時間とかさんじかんに1度生理痛みたいな地味な痛みとお腹の張りはあるものの陣痛にはならないです😖

あと股関節めちゃくちゃ痛くて歩くのつらいです🤣

月曜日前にお互い生まれると良いですね😖