※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科の待ち時間が長いです。他の小児科を探すか検討中です。

小児科の待ち時間て、皆さんいつもどのくらいですか?

9時診療開始の小児科へ8時半に受付しに行って既に28番目。そして現在13:45ですがまだ呼ばれていません😅(自宅待機で電話で呼ばれるシステムです)

今日だけではなくいつもこんな感じです💦
小児科ってこんなもんですか?
あまりに時間かかりすぎなら他の小児科探すか検討してます……

コメント

 はじめてのママリ

ほ?!?!それは時間かかりすぎでは…?

うちの小児科は9時に予約したら9時から9時半の枠なのですが、遅くても10時前には呼ばれます!!

おちゃ🍵

予約制じゃない小児科めちゃくちゃ待ちます…
予防接種だけなのに朝イチで行ったのにもう人がたくさんいてお昼すぎまでかかったことあります。

まだ呼ばれてないのやばいですね😭
予約制や人が少ないところに変えようか私も迷ってます😱

ままり

かかりつけの小児科はネットで予約して受付して20〜30分で呼ばれます!
前に一度30分以上待った事があった時は、お待たせしてしまいすみません💦と言われました!

ちょっと待たせすぎかな?と思います💦
私なら別の小児科探すかもです😂

はじめてのママリ🔰

ネット予約してるところしか行ったことないです😂

なので待ち時間五分くらいです💦

ままり

予約制ですが、予約の時間から1時間後とかふつうになります😇
今小児科めちゃくちゃ混んでますよね、、

deleted user

ネット予約して
予約した時間から5分くらいで呼ばれて会計まで30分以内で終わります😳😳
大変ですね😵💦
当日受付だとそんな感じなんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

予約制なので待っても30分くらいだと思います!
そんなに時間かかると他の予約できる小児科探した方がいいのかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

予約してない小児科は2-4時間、予約しているところは5-10分くらい待ちます。

ままり

28番なのに呼ばれないの遅いですね💦

かかりつけ医は午前中だけでも50人以上は診察してると思います😳
一人一人の診察をじっくりするんでしょうか🤔?

3-613&7-113

スムーズだと、1時間もかからないです。9時診察開始で8時半に行って28番て、凄いですね💦

時間予約とか予約とかあるのですかね?もしくは、受付だけ診察開始前に出来るとか?

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なんか運営?の仕方が下手くそなので、掛かり付け変えた方が良いと思います💦

    掛かり付けの皮膚科が、午前中に院長・午後は違う先生です。ただ、午後の診察受付時間に行くと院内に多数人が居ます。午後の部で院内待機しようとすると、午前中の人が待機してるので…て言われます💦娘不在でも、以前(一年前くらいまでの物)処方受けたやつなら処方くれるので掛かり付けとしてますが緊急時や急いでる時は他の皮膚科行ってます。

    • 6月30日
ママリ

皆さんご回答ありがとうございます!お一人お一人にお返事出来ずすみません💦

いま電話して確認してみました😭
私の行ってる小児科は午後診療無し(質問の通り、朝イチで受付した人すら呼ばれないくらいなので、午後診療無しといいつつ時間を押して診てくれている)のですが、
もうその「時間を押して診る」ことも限界がきたようで今は予防接種の人の対応をしており、診療は中断しているようです😭

つまり予防接種が全員終わった後の夕方以降に呼ばれるそうで……

先生はとっても信用できる小児科なのですが、これはかなりヤバいですよね😭

38.5度超えの熱が三日以上続いているための受診なので、他の小児科を頑張って探そうかと思っています……

ちなみに電話の時に「夕方以降になりそうですが大丈夫でしょうか?キャンセルもできます💦」と言われ、「高熱が続いてる状況なので診てもらいたいです。このまま待ちますのでお願いします」と言ったら、「そうですね💦他にも症状が思い方は沢山いらっしゃいますので💦」というよく分からないマウント取られました😂

ママリ

すみません!
「午後診療無しで、午後は予防接種の人のみの受付になってる」の間違いです💦

はじめてのママリ🔰

当日の朝、ネットで予約して
ギリギリで行きます!
こないだちょうど22番くらいでしたが、朝8時にネット予約して、見てもらったの11時とかだった気がします!!
まだ呼ばれないの遅いですね😭
しっかり見てくれる先生なんですかねー💦

ゆき(o^^o)

うちは、オンラインで8時や13時に受付をして、2人目まで家とかで待機します。
そんなものだと思います。

連絡してもらえるものじゃないと、感染の可能性が高まるので。

ママリ

みなさん回答ありがとうございました💓一人一人にお返事出来ずすみません💦

今日も病院来てますが、朝8:40に受付して、現在18:15ですがまだ呼ばれていません😂ヤバいですよね?💦

他の小児科を探そうと思います😭