※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせるタイミングについて不安です。おしゃぶりがないと寝付けない状況で、いつからおしゃぶりをやめさせるべきか悩んでいます。

おしゃぶりはいつから辞めましたか??
今月1歳になったばかりですが、寝る時はおしゃぶりが無いと寝てくれません。
夜に頻繁に起きるのですがおしゃぶりを咥えさせればすぐにそのまま寝てくれるのでおしゃぶり様々です…

おしゃぶりなくても寝てくれるようになるのか不安です。

コメント

ママリ

歯が生えた10ヶ月で卒業しました!
辞めると決めたらもう見せないと徹底して、2日で忘れてましたよー!

はじめてのママリ

1歳の誕生日を機にスパッと辞めました。新生児からずっとおしゃぶりに頼っていて、辞められるか心配していましたが、絶対使わない!と決めて寝かしつけたらすんなり大丈夫でした。
頑張って下さい!!

はじめてのママリ🔰

自然に辞めるのを待ってたらいつまでも辞めないと思います!

おしゃぶりバイバイしようね!って目の前で捨てるとか、無くなったことをわからせて、二、三日は夜泣きしても抱っこしたりトントンしたり付き合ってあげるのがいいと思います😅

5ヶ月くらいの子だったら放置でもいいですが一才だとそういうわけにも行かなそうですね