※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ条件の方のお仕事内容や働き方について知りたいです。週2〜3回働きたいけど不安です。お話を聞かせてください。

扶養内でパート、アルバイトしている方に質問です。
答えられる範囲でいいので教えてください🙇‍♀️

自分と同じような条件の方がどのようにお仕事しているのか
知りたいです。よろしくお願いします。

職歴も学歴も資格もまともにありません。(運転免許以外)
結婚してすぐ専業主婦になりましたので
パートに出る頃には専業主婦歴10年以上になっていると思います😭

産前に働いていたところに復帰以外の方でお願いします。

1.なんのお仕事していますか?
2.いつから働き始めましたか?(子供が何歳など)
3.子供が病気の時や、夏休みなどの長期休暇などはどうしていますか?(預け先ありますか?)
4.働いている時間帯、一日の勤務時間、週何回働いているか教えてください

また、そのお仕事をどこで見つけたかも
良かったら教えてください!


がっつり働くというよりは
週2.3回くらい働きたいのですが
こんな条件で雇っていただけるのか不安です😭

同じような条件の方がどのようにお仕事しているのか知りたいです。
お話聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1、コンビニです
2、子供が1歳になり保育園に入れるタイミングで決めました
3、店長夫婦の子供と歳が近いので子供の病気には理解があり休んでます!
長期休暇も面接の時に話していたので普通に休んでます!
4、週3日9時から13時or14時

オープニングで、タウンワークで見つけました!
やりたい仕事ではなかったけど自宅からも近いし融通聞くのでなんやかんや数年働いています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊

    子供の病気、熱など続いた場合1週間とか休んでも大丈夫な感じですか?💦

    コンビニですと人数決まっていたりで
    代わり探して!とか言われませんか?😭

    子供に理解のある職場羨ましいです✨✨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日も子供の体調不良で1週間休みました💦
    グループLINEがあって、聞いてみてとは言われますが変わりが見つからなかったからって休めないとかはないです!
    最終は店長が出てくれます。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😣💦

    今はグループLINEがどこにでもありそうですね😳✨
    もう随分前ですが、変わり見つけないと休めないバイト先とかあったので、そんな感じだとどうしようと思っています😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接の時に全部聞いた方がいいです!
    落ちるかなと不安になりますが、それでも子供いたら尚更色々聞いたり、こちらも急な休みがあること伝えるべきです!
    それで採用されてから休めなかったりしたら、こちらは面接で言いましたよねと強気でいけるので😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!(T_T)

    子供の体調不良で休むことがあるかと思うんですがその場合って…みたいな感じですか?🥲
    なんとなく、面接受ける立場で、休む前提の話しづらいなあと思いまして😭💦普通に言いましたか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いづらいですが小さい子供がいる以上急な休みがあることは誰でもわかると思うので、私はまだ子供が小さくて体調崩しやすいのですが急なお休みとかは対応していただけますか?とか自分で代わりを探さないといけなかったりしますか?と聞きました😵‍💫
    むしろ私は先に質問しておくことで、ここは休みやすそうだなとかここは子持ちには無理だとかわかるのでいいと思います!
    なんなら時間無駄にしたくないので応募の電話の時点で聞きますよ👍
    子供第一優先で仕事探してるのでどれだけ条件良くても休めないならそこは諦めてます。

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に面接行ったところで、求人には休みやすいとか子持ちに優しいみたいに書いといて面接で話聞くと1人体制だから他のスタッフに電話するなりしてって言われて全然違うじゃんってなったので気になるところは全部聞いて伝えるべきですね👍

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで聞けるの素敵です👏✨
    強気に行かないとですね!🥲

    確かに強気に質問することで、その質問に対しての態度や答えで職場の子持ちに対しての優しさが判断できるかもですね!

    書いてあることと全然違うパターン、結構ありますよね、、、😫😫

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

1 コールセンター
2 上の子が年長〜
3 病気の時は快く休ませて いただいていて、早退などにも寛容です。
長期休みは週2(実家1・夫休みに1)に減らして出てます。
4 基本週3・9時半〜3時

仕事情報紙で見つけました。2年目くらいの新しい部署で5年働いてます🫡
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報誌の間違いです🙏

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊✨

    代わり探して!などは言われないのでしょうか?😳
    また、熱が続いたりした時は1週間休んだりもありますか?(T_T)

    面接の時に子供の体調不良の場合の話はしましたか?😭

    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    お手隙の際によかったらお返事ください🙂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代わりなどは言われないです。
    あまりないですが、過去に熱が下がらず1週間シフトに入れなかったことはあります💦

    面接のときはいざというときは実家がありますとは言いましたが高齢なのでそこまで頼めません😥

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😊
    1週間休んで何も言われなかったですか?😳✨

    なるほど、そうなんですね💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、体調不良に関しては特に何も言われないんです。
    ママさんが多いのと人数もそろっているので‥
    そのあたりは働きやすい会社だと思います😊
    その代わりではないですが時々土日で不足してる日にヘルプで入ったりしてます。

    • 6月30日
ママリ

①施設の調理
②専業主婦歴13年でした🤣❗️
下の子が入学したのをきっかけに
③病気の時はお休みをもらいます。同年代が多いので子供のことで休んでもお互い様精神です👍
休んだ時の調整は社長がしてくれるのでわ自分で代わりを見つけることはないです😳
家からめちゃくちゃ近いので、夏休み等は上の子とお留守番です。
預け先はないので、どうしてもという時はファミサポを利用するつもりです。
④9-14、週2〜3日です✨

スタンバイという求人検索エンジンをみていて見つけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    やはり下の子が小学生になるタイミングが
    一番やりやすいですよね…😣

    主婦歴長いですね!😳✨
    資格なども特に無しですか?😭

    社員の方が調整してくれるのは有難いですね🙏

    ちなみに差し支えなければ
    施設というのはどのような施設ですか?😳

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    頼る所がない場合は、ある程度子供の体も丈夫になってお世話の手が離れるころが働きやすいですよね🥲
    うちの場合それが入学する頃でした😅

    私も書いてて13年⁉️ってびっくりです🤣
    資格は運転免許と初任者研修を取ったぐらいです💦
    (初任者研修は介護の超初歩的な資格なので、正直そんなに立派なものではないです)

    兄妹の年齢差が5歳以上あることや、夫が転勤族の交代勤務だったので夢中で子育てしてたらこんなに時間が経ってました🥹💦💦

    施設はデイサービスです✨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても詳しく答えてくださりありがとうございます😊

    実家も近いですし、夫の休みは平日ランダムなんですけど
    母も仕事をしているので確実では無い感じです🥲💦

    子育てしてると本当に時間経つの早いですよね^^;

    調理系の仕事したいなと少し思っているので参考になります!

    • 6月30日