※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が咳をしていますが、病院に行くべきか迷っています。保育園で風邪が流行っており、どのくらいの症状で受診すべきか悩んでいます。

病院の受診の目安について

3歳になる上の子が、昨日くらいから咳が出ています。
熱はなく、頻度としてはそんなに多くない、朝方と夜間に咳が目立ち、昼間は少ないかな〜くらいです。

保育園では今風邪をひいている子が多いようで、RSウイルスやりんご病、胃腸炎と診断された子もいるみたいです。

皆さんこのくらいの症状でも病院に連れて行きますか?🤔

いつも病院に連れて行く目安を考えては迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

多くないなら連れて行きません!
鼻水+咳+週末、なら連れて行きます。
今回は軽い咳のみみたいなので週明けまで様子見ます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あの後発熱したので、病院に連れて行きました!ありがとうございました☺️

• 7月5日

行けるなら、
しっかり熱が出た!鼻水が出た!
と、なる前に連れて行った方が、重症になる前に早く治るかな?と思います。
時間があまり取れないようでしたら水分小まめに取ってもらったり、寝る時に加湿したり、ひとまず様子見ます。
「咳が出る時は喉が水分ほしいよ!て言ってる合図だから、お水かお茶飲んで!」と言ってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あの後発熱したので、翌日病院に連れて行きました!ありがとうございました😊

• 7月5日