※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

発達に不安がある子の集まりに、義母と一緒に参加。成長を感じつつも、他のママたちの共感が嬉しい。自分だけじゃないと気づいた。

質問ではないですが…

発達に不安がある子の集まりに、出産前なのもあって義母も一緒に行ったんですが
大丈夫だよとか息子(私の夫)なんか3歳でいきなり喋り始めたよとか言われて、
別に求めてる言葉は大丈夫とかじゃないんだよなーって思いました😂
もし何かあるなら早めに対処した方がいいと思って、1歳半検診の後にこういう集まりがあるよっていうのを紹介してもらってます。
毎回楽しそうに遊んでるし、通ってるからかはわかりませんが成長もかなりしてるし、まだまだ発達のんびりだな〜とは思いますが何もしないよりは良かったのかなと思っています。

ママリでも発達に不安のある方の質問等たくさんあって、私もそれは気にするほどのことじゃないなーって思うことたくさんあるけど、
それはあくまで自分の子供の結果論であって…
共感の言葉の方が嬉しいなって、不安なのは自分だけじゃないって思えることに今日初めて気づいたので、難しいなと思いました😂

コメント

まろん

励まそうとしたり、共感してほしかったりと難しいですよね🥲

• みみん

みみん

難しいですよねー😢

• 6月30日